人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
northern lights
昨年末からはまっているもの・・・
それは、オーロラ観賞

もともとオーロラは好きだったのだけど
(それで、おととしの展示に出した作品にも登場させたのだけど)
ネットで見れると知って、ちょこちょこ時間を見つけては
見ています

寒い地方って、白夜だったり極夜だったり、
一日の概念…朝日が昇って、夕方に日が沈む…がゆらいでみえるのが魅力
オーロラを見ながら、日没が早いな~って考えるだけで
なにか物語が浮かんでくるような気がする
(・・・気がする、だけなんだけど)

動画中継も有料で見られるけど、
今のところは静止画像で満足(笑)

いつか、これを本当に見に行くのが
夢だったりします

今日はしっかり出てるなあ   
by solamame-mk | 2012-02-13 22:37
<< KRONOS すもの食堂 >>