Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日々
ようやく色々なことが落ち着き
でも相変わらず日々は慌ただしく過ぎてます

実は別なブログを立ち上げていたのですが、結局本家?ブログがたいして
更新できていないのに、そちらに手が回るはずもなく
こっちにそっちに書こうと思っていたことも書こうかなと思います

それは多分、別に書きたかったことが特別なことじゃなく、
私にとって日常になった、ということなのだろうと
次女が難聴というハンデを持って産まれてきて
それが(色んな想いはあるけれど)暮らしの中に溶け込んでいるということ
そういうことなんだろうな、と

なので、そんな話も時々書くと思います

最近は本も滅多に読めず、そんな中久しぶりになんとか読んだのは
「レインコートを着た犬」 吉田篤弘
大好きな「つむじ風食堂の夜」「それからはスープのことばかり考えて暮らした」の3部作
おなじみの人々が出てきて、懐かしく感じたくらい(笑)

何かをしている時、ふっと文章や物語が浮かぶけれど
形にするまでに至らないこの頃
でも今は多分そういう時期だから仕方がないと思ってます
もうちょっと落ち着いたら、またここに書きたいなと
書くことは、無理せず細々続けて行きたいので






a0169656_0361253.jpg


こちらは次女の補聴器とイヤーモールド
撮影した時は補聴器が片方DEMO器だったので色は違うけど、
普段は奥に写っているのと同じピンク
イヤーモールドは色々あって東京へ作りに行きました
その完成品がこちら
左は奥にぼやけてるけど(笑)、クリアとピンクのストーン入りの透明
右はシールやストーンをつけたピンク
可愛くいくのがモットー(私のですが)です
[PR]
by solamame-mk | 2015-07-29 00:41
<< 秋 海の日 >>