Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
秋晴れが続きますね。
今年は思ったより夏が短くて、なんだか夏の記憶が曖昧です

ここ2日、珍しく駅まで出てきてお昼を食べてます
なんだか、すこし歩きたいのと、飽和しそうな気持ちと向き合いたいのと

親しい友人にとても辛いことがあり、
それは見守ってきた(と、私が思ってるだけなのだけど)私にとっても、辛いことで
でも、その私の辛い、という気持ちは同情とか偽善とかなのか?とか考えたり
言葉をかけたくとも、心を言葉にしようとすると、
どうも形を変えてしまう
いつもそう、上手い言い回しは考えつけども、
心ある言葉ほど難しい
それは、ずっとついてまわっていること

それらをぐるぐる考えながら、わずかな時間、歩いてみています


青空が綺麗で、
でも、それが響かないときも、ある
[PR]
by solamame-mk | 2015-10-12 05:35
<< 2年後の桜 日々 >>