Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:shop( 31 )
なつのアクセサリー
a0169656_6383616.jpg


これで4個目
black coffee あかしゆりこさんのヘアゴム
最初に出会ったのは実家の近くの雑貨やさんでした
硝子製で、子供っぽくなくかわいらしいのが好きです
一番手前が今回購入した「ギラギラブラック」
ラベンダー色のは、金具が壊れてしまって今回修理してもらいました

硝子って、やっぱり夏に似合う気がします
これだけ猛暑だと髪だけできりっとまとめて(笑)
日々過ごしたいものです
[PR]
by solamame-mk | 2013-07-09 06:38 | shop
sakura2012
昨日の雪の降る中、朝からスタバへ
お目当てはsakuraタンブラー


a0169656_16591724.jpg


この頃はピンクばかりに目が行く・・・大丈夫か、私(笑)

綺麗なグラデーション
今年の桜はどんな想いで見るのだろう
あれから一年が経とうとしているけど

去年は母と二人で見た桜
今年は娘も連れて見に行こうと思います

[PR]
by solamame-mk | 2012-03-01 17:00 | shop
Anniversary-Plate
娘が産まれた記念に、IDプレートをアトワンスさんに注文しました
こちらは以前、1.5mm幅のハーフエタニティリングや1mm幅のリングを
作ってもらったことのある、職人さんのお店です
いつもとても丁寧に対応してくださいます

IDプレートはサイズ、素材など自由にオーダーできるとのことで、
18Kのプレートに私と娘の誕生石を埋め込み、字体も指定
表に娘の名前、裏には誕生日を入れました

完成品がコチラ

a0169656_1844767.jpg




ひとまず手持ちのネックレスにつけてみました
いつか、娘が大きくなって家を離れる時や成人した時に
渡したいな~と思います
[PR]
by solamame-mk | 2011-09-12 18:12 | shop
麦小舎
昨日は、 「本とコーヒー 麦小舎」さんへ行ってきました


a0169656_954122.jpg


More
[PR]
by solamame-mk | 2011-05-29 21:58 | shop
手帳チャーム
友人のRegen-Bogenに、手帳チャームを作ってもらいました♪

a0169656_14303833.jpg



小さなカメオパーツは以前に見せてもらって、
かわいいと思っていたもので
それに合わせてお任せで製作依頼

アジャスターのはじっこにつくパーツだけ選ばせてもらいました
欲張ってサンゴとパール両方つけました。。。
女子力上がりそうな(笑)、アイテムです
[PR]
by solamame-mk | 2011-02-26 14:36 | shop
ブレスレット by Regen-bogen
先日のデザコレ05で大賑わいだった、友人Regen-Bogenのブース


後日、いいな~と思っていたブレスレットを購入させてもらいました
ヴィンテージのストーン(確か・・・・)がついてます

緑が好きなので、どうしても、欲しいものが緑に偏っていく、私のアクセサリー・・・

リボンもついていて、ガーリーだけど、甘すぎない感じで
かなり使いやすいです


いつも、いつも、ありがとね~



a0169656_10431081.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-30 12:24 | shop
Regen-bogen in デザコレ05
何かとお世話になっております友人、Regen-bogen
11月13日、14日(って、今日、明日ですが・・・)
に行われるデザコレ05
14日に出展します


私が持つアクセサリーは、かなり彼女のものが多いです

ピアスにはじまり、ネックレス、ブレスレット、キルトピン、グローブホルダー、等々


今回も、素敵な作品が揃いそうです

様子を見て、行ければ伺おうと思っております

14日は、自分の搬入も終わってるしね…
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-13 08:10 | shop
givreのBouquet
    そらまめ 作品展 「冬のかけら」  

    2010年11月15日(月)~11月28日(日) 
    東京都足立区竹の塚5-25-8  お茶とお菓子「soYo」 にて 
    (16,23,24日は定休日になります)
    OPEN : 11:00~19:00

       27日のお昼はsoYoに居ります
       それ以外は、まだ未定です
       来店を考えていてくださる方は、
       もしかすると都合がつけられるかもしれませんので
       (仕事の具合によるので、断言はできないのですが・・・)
       メールなどでご一報頂ければ嬉しいです



サテ


製作中な話ばかりの今日この頃

まだ作業中ではありますけど・・・
なんとか、形にはなりそうです

ポストカードなども、少し置けるかなと思います


さて、昨日はちょっと出かけたついでに、
前から気になっていたお花屋さんに行ってみました

HPのトップページにあった住所をナビに入れて行ってみたけど
どうもたどり着けない
よくよくADDRESSページまで見てみたら、番地が違ってます・・・
どおりで着かないわけだよ

なんとか到着し、カフェも併設していたので
お花をお願いし、その間にカフェでランチ(けっこう、待たされた・・・)をしました


秋らしく、とお願いしたのですが、本当に綺麗に
束ねてもらいました


うーん、写真の腕が追いつかない
実物はもっと綺麗


a0169656_12272068.jpg



givre flowers
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-08 07:19 | shop
melon-soda in drops
先日、ドイツ村にて行われたイベントに出店していた友人、Regen-bogen
その時にオーダーしておいた(笑)ピアスを受け取りました


エメラルドグリーンに、すっと入った白が
浜辺の波の白さにも見えます

もしくは
森の奥の湖水と、冴えわたる水面に映りこんだ秋の細い雲か・・・

ちょっとクラシックなデザインが、秋らしいかなと思います




a0169656_10103791.jpg






ちなみに、下のほうに映っているのは、
先日そらまめ相方が、豆本カーニバルに行ってきた時のお土産です
きらら舎のもの
ファンタースティックな試験管です
[PR]
by solamame-mk | 2010-10-21 08:01 | shop
ポストカードスタンド
以前、県内の作家さんが集うイベントに行った時に、
木のポストカードスタンドを購入したのですが

この度、贈り物として再び、色と形の違うものを購入しました


a0169656_21392165.jpg



大工さんで、家具や雑貨も作られている、Fogliaさん

10月のmano*mano projectに出展されるそうですが、
丁度私は帰省中で、メールでお願いをし個人的に受け渡ししてもらいました


ある程度、やりとりをした後に
一応、「ワタクシ、コフイウ者デス」とHPを添付したのですが
なんと、前のイベントで私がお邪魔したことを覚えていてくださり・・・。
(名乗ってないのに!)


そんなに怪しげだっただろうか、私。。。。
(愛機E-620をぶらさげていて、それが印象に残っていたそう)
あはは
友人Regen-bogenがそのイベントに出ていたので、ずっとカメラ下げてふらふらしてたもんなあ

a0169656_21461047.jpg
ありがとうございますm(_ _)m


実家で大切に飾られることでしょう


オマケまでもらいました・・・
チークの無垢材のカードスタンドです
「やまなし」(宮澤賢治 童話村ショップにて購入)の
ポストカードを飾ってみました
[PR]
by solamame-mk | 2010-09-27 07:53 | shop