「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:camera・photo( 35 )
2年後の桜
いつの間にかに春は来て
時間に追われている間に
桜はほどなく満開
いつの世も美しい桜の花に今年も幸せをもらって

そして愛娘は今日2歳になります

a0169656_128835.jpg
a0169656_1285247.jpg


More
[PR]
by solamame-mk | 2016-04-02 01:32 | camera・photo
そして、また春
a0169656_23573236.jpg



そして、また春はやってくる
雨が時折降る、春の曇り空
公園の片隅
満開の桜の下で
シャッターを切る

桜は大好きな花で
そして、絶望のフィルターとなってしまった花だ
あれから1年

また春がやってきた
[PR]
by solamame-mk | 2015-04-02 00:00 | camera・photo
春、桜
a0169656_14195788.jpg


今年は桜は見られないかと思ったけど、
まだ咲いてるところありました
そろそろ終わりだね
光の中で、希望と底しれぬ不安が交錯する、春の日

a0169656_1420584.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2014-04-10 14:21 | camera・photo
summer vacation
明日からは夏休み
暑さもピーク
休み中に短いお話を書き上げたいところ

暑くなる少し前の、朝の一瞬
公園の片隅に、薄紫の花を見つけた



a0169656_22562642.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-08-09 22:54 | camera・photo
梅雨の晴れ間
百合
夏の気配
梅雨の晴れ間


自分の抱える不毛な感情や
負のベクトルをどうにか変換して、
「光を宿した言葉」にしてアウトプットしたい
ものを書くことを止められない素人書き手の
不毛で切実な想い
たくさんのおもちゃを抱えてなお
新しいものを欲しがる幼子のようだ
いつになったら「大人」になれるのだろう


a0169656_16264668.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-06-23 16:30 | camera・photo
梅雨空
梅雨らしい空模様が続く今週
2日続けて、朝、車のエンジンが一発でかからない事態。。。バッテリーの寿命か
もう5年になるもんなあ


近所の紫陽花をまた1枚
先日、うろうろしていてすごく好みの路地と家を発見
カメラ持って梅雨の隙間に行ってこよう

a0169656_22202874.jpg



夢中になるのは癖だ
気が済むまでとっぷり浸かりたい
場所でも音楽でも
スポンジみたいに吸い取って
透けて見える血管の中まで、その成分が浸透してるような
けれど、決して主役にはなりたくない
ひっそりと隅にいて、明るいほうを
ぼんやりと見ていたい
そう思う
日々は突然途切れるのだ、前触れも多分なく
最近の私は、夢中になって霞を食べて
生きてるような気がしてならない
いつ失われるともしれない、幸福な霞を
        「スローモーションな夜(未刊)」

[PR]
by solamame-mk | 2013-06-19 22:26 | camera・photo
通り雨
a0169656_2382285.jpg


 所用で外に出ると、雨がはらはらと降っていた
 傘を持たずに歩く
 緑陰の下を通り、裏路地を進んだ
 やがて行き止まりの、百群色に塗られた門扉の前に辿り着く
 間口は狭く奥に長く続いているようだった
 silence-Book-HOTELと記された真っ白なプレートが
 ブザーの隣に添えられている
 私はゆっくりと手を伸ばす



画面から目を離して、窓の外を見る
本当に雨が降ってきたようだ
水を含んだ匂いと、かすかな音
物語の入り口を探して、うろうろするのです、真昼も夜半も
[PR]
by solamame-mk | 2013-06-07 23:34 | camera・photo
梅雨の気配

薄雲りの天の下
カメラを持って歩く


イヤフォンから音を鳴らしたまま、
シャッターを押すと
梅雨の気配がひっそりと切り取られた



a0169656_23101734.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-06-06 23:11 | camera・photo
new!
桜を見ていて思ったこと・・・

動画も撮りたい!(笑)
特に桜吹雪!
しかし、私の相棒OLYMPUS E-620は動画撮影できません
(それはもちろん承知で購入しました)
まあ、スマホでも動画は撮れるんだけど・・・デジカムもあるんだけど・・・

というわけ(?)で、
new-faceがやってきました

a0169656_22154384.jpg


FUJINON LENS 
といえば、はい、FUJIFILM製品です
XF1のブラック

a0169656_22171843.jpg


携帯性(常にバッグにいれておきたい)と
機能性(マニュアルでピントは合わせたい)と
やっぱり見た目(笑)もふまえ
こちらに決定
もう桜吹雪は終わっちゃったけど、気軽に撮れるな~

と、思ったら
購入した夜に夫が壊した(@_@;)!!
おーい_| ̄|〇
まあね、動かなくていいところが微妙に動いてたので、
最初からちょっと不良品ぽかったのかもしれないけど、
それにしたって。。。
お店に電話したら、新品と取り換えてくれるそう
しばらくお預け・・・せっかく買ったのになあ~



PS 数日後、取り換えに行った夫の話によると、
そういう不具合が多いような店員さんの口ぶりだったそうな
初期不良というやつですね
ある意味、壊して良かったのかも。。。(笑)
[PR]
by solamame-mk | 2013-04-08 22:23 | camera・photo
そろそろ、春眠・・・
春眠不覺曉 處處聞啼鳥
夜來風雨聲 花落知多少     孟浩然


先日「にほんごであそぼ」を見ていて、歌っていたこれ↑
なんか、高校時代を思い出すわ。。。
まさにこの週末のような詩
今夜の雨で花も落ちるだろうなあ~

思ったよりも桜は長く楽しめて、
桜吹雪とも遭遇できて、いい気持ちになりました

a0169656_20555382.jpg


花が終わると、繫る新緑の季節
これはこれで清々しい気持ちになるものです

いや、でも。。。
もうちょっと桜に浸りたいな~(笑)

a0169656_205786.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-04-06 20:59 | camera・photo