Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:camera・photo( 35 )
満開
a0169656_22505464.jpg


週末の、花冷えの気候のおかげで、今日もまだ満開の桜

a0169656_22481149.jpg


今日は良い天気で、春らしい日和でした
明日、明後日は雨らしいから、花も落ちちゃうかな~

a0169656_22494199.jpg


桜はこの時期一番の楽しみ
ずーっと、この花びらの下に居たい(笑)
桜にしてみたら、生きていくサイクルの中で、花を咲かせてそれが散って
葉を茂らせて、ただそれだけのことなんだろうけど、
見てるこちらには、はらりはらり落ちる淡い色彩の柔らかな花びらに
いろんなことを想ってしまう
儚いこと、楽しいこと、これからのこと、自分のこと、家族のこと
いろいろ
来年も、こうしてまた花を見上げたいなあ~
[PR]
by solamame-mk | 2013-04-01 22:59 | camera・photo
一足先に
春爛漫

a0169656_21262175.jpg


家の近くの河津桜(おそらく)
今、満開
ちょっと濃いピンクがまた綺麗

a0169656_21291229.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-03-19 21:30 | camera・photo
wisteria
雨の合間に、遊びに来た妹を連れて
近くへ藤を見に行きました
5、6分咲きのものもあれば、満開もあり

a0169656_1822561.jpg


しかし、それにしても蜂がすごくて、
いくら攻撃的でない種類とはいえ、こわかったなあ…

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-04 18:23 | camera・photo
桜の名残
もう桜も散ってしまったけど
名残の満開のphotoを

a0169656_10543675.jpg


また来年

a0169656_1056052.jpg


彼女たちのカメラにはどんな桜が映ったのかな

a0169656_10574777.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-23 10:57 | camera・photo
春、爛漫
良く晴れた暖かな一日でした
・・・というか、むしろ暑いくらい
昨日の雨で落ちるかと思われた桜の花も
まだ春を謳歌中


a0169656_2218159.jpg



「昨日桜に降られた夢を見たの」
「降られたって、桜吹雪のこと、」
「いえ、そうじゃなくて、桜の房がそのまま降ってきた」
「……」
「むせかえるような桜の香りで、息ができなくなって起きたの」
「ああ、」
「そうしたら、昨日窓を閉めるのを忘れて寝ちゃって…庭の桜、満開だった」

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-12 22:23 | camera・photo
春の嵐
今日は温かいけれど、風が強かった!
週末くらいには、桜も満開になるかな…

a0169656_1755274.jpg

             ミニブーケの中から一輪
                  散り始める前の一瞬の春色を

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-09 17:57 | camera・photo
秋空
夜、窓を開けると聞こえてくる虫の声は
どんなに暑くても秋を感じさせます
空も高い

a0169656_16135992.jpg


そして、只今台風襲来中(-_-;)
そんな荒れ模様の中、昨日は友人が娘を見に来てくれました
高速道路も通行止め(!)になっていて、いやはや

素敵なお土産もいただきました
京都のお店「裏具」のもの

a0169656_16154237.jpga0169656_16155357.jpg










ありがとう♪
また遊びに来てね
[PR]
by solamame-mk | 2011-09-02 16:18 | camera・photo
雨が降る、晴れた夕方にベランダに出てみた

虹が大きくかかっていた

a0169656_12563819.jpg



   『きのうは町のホテルで
    “虹が出てるわ”
    ってつぶやいたら、客室係が
    “ご令嬢さま、虹は出たのではなくて生えたのでございますよ”
    だって。
    沙漠では、ことばもかたちをみうしなうのね。』          

                         
                 「カルトローレ」 by Mayumi Nagano
[PR]
by solamame-mk | 2011-07-01 13:02 | camera・photo
日々
久しぶりに美容室へ行ってきました

来週は親友のWeddingがあるので、綺麗に(髪を、ね(笑))してもらいました
なかなか余震も収まらず、落ち着かないトコロもあるけれど、
おめでたい席を、少しでも華やかにお祝いしてあげたいなと思ってます


さて、桜もすっかり終わって
新緑の若い緑が鮮やかに映ります

来週からはGW
今年は私の会社も大型連休なので、10日近く休みです
震災もあって、どこに行くという予定もないけれど、
のんびり日常を過ごすという、ありがたい時間を過ごそうかと思います



a0169656_19202998.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-04-24 19:21 | camera・photo
Sakura 2
空は薄水色の晴天

春うらら
日差しを浴びて、窓の外を眺めると
いつもと変わらぬ春の景色

途切れてしまったものと、確かに息づくものを
目を閉じて想う


a0169656_13234585.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-04-12 16:36 | camera・photo