Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:camera・photo( 35 )
Sakura
震災からひと月が過ぎて、
やっと色々余裕?というか、ゆとり?というか、そういうものが出てきました

とはいえ、余震には相変わらず挙動不審になりますが((+_+))


ただそれだけじゃね、やっていけないから
私は随分普通の生活に戻ってます
職場の近くに美味しくて小さなパン屋さんを見つけて買いに行ったり、
ずっと聞いてなかった音楽を聞いたり、
当たり前は、日常は、なにより幸せなことなんですね

高崎は桜が満開です
今日、ふらりと行ってきました
人がたくさん出ていて、そこにはごく普通の風景がありました

どうか、春の日差しが早く東北や海を抱える土地の人々に
届きますように・・・


a0169656_15303768.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-04-10 15:31 | camera・photo
12月4日  soYoの庭にて 
赤みを増した、美しい紅葉

soYoの庭にて


a0169656_1872887.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-12-05 18:31 | camera・photo
日々、のこと
そらまめ「冬のかけら」
密やかに、お茶とお菓子「soYo」にて開催中です


すっかり秋も終わりに近づき、
色づいた葉も、かさりと音を立てて舞い上がる頃になりました

寒さ対策で購入した無印の電気ひざかけがすでに会社で大活躍
(ワット数が低いのは良いのですが、温度調節のコントローラーが大きいのがどうもイマイチ)
冷え対策は万全にして、冬を乗り切りたいものです


さて、昨日はふた月ぶりに美容院へ行ってきました
ヘッドスパで頭皮マッサージをしてもらい(極楽♪)
カラーして、多少カットして、さっぱり
これで、週末に会う友人にも、すっきりとした気持ちで
会えるなあ(笑)
自己満足ですけどね
27日、来店予定の方、お待ちしております


写真は、先日茨城に遊びに行った時の灯台
風は強かったけど、良い天気だったなあ
また、遊びに行くからね♪


a0169656_10172255.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-26 07:21 | camera・photo
なつ本番
梅雨も明け、連日の猛暑・・・・。

やっぱり温暖化なのか??
そういう単純な問題じゃないのか?
と、バッグに入れたTHERMOSの
氷が、カランカランとぶつかり合う音を聞きながら
辟易しつつ、通勤してます。
日傘、必須。

引き続き、二眼レフカメラの写真を。
相変わらず、コツの分からぬまま
(コツは、上手く撮ろうとしないことらしいのだが)
パシャパシャしてます。

a0169656_1112089.jpg




近所の百合。
あっと言う間に蚊に刺された・・・。


a0169656_1134261.jpg

通い詰めてる(笑)サンドイッチ屋さんの
トマトサンドも、少し違った風情。
[PR]
by solamame-mk | 2010-07-23 07:30 | camera・photo
ふうわり
E-620のアートフィルター「ファンタジックフォーカス」で撮影した
マカロン

ふわり、しますね。


a0169656_1116393.jpg
[PR]
by solamame-mk | 2010-07-14 22:16 | camera・photo
オマケカメラの写真
先の日記に書いた、大人の科学の35mm二眼レフカメラの写真ができてきました。

ドキドキしつつ、
現像するまで分からないって、久しぶりの感覚でした。


a0169656_2157563.jpg



「m」がやけに鮮やかに(笑)


a0169656_21584849.jpg



トイカメラ、楽しい!
とハマった瞬間でした♪
[PR]
by solamame-mk | 2010-07-09 22:00 | camera・photo
夏の回廊
暑さで揺らぐ回廊を
ゆっくりと歩く 夏のはじめ


a0169656_1059876.jpg












折りたたみ傘の手放せない日が続きますが
梅雨の晴れ間のひととき
強い日差し降る、真昼の静謐に
てくてく、散歩
[PR]
by solamame-mk | 2010-07-08 06:00 | camera・photo
オマケカメラ
ずっと気になっていたけど、買わずにいた「大人の科学」の35mm二眼レフカメラ

a0169656_1124153.jpg



ついに買いました!








週末、公園で撮ってみたのですが
さて、結果は如何なものか・・・。
[PR]
by solamame-mk | 2010-07-05 19:22 | camera・photo
陽ざしに揺らめく
a0169656_20235978.jpg



久しぶりにカメラ持って出かけたので、
公園に咲いていた薔薇を撮りました。

陽ざしは充分、真夏のそれで
夕刻になると、途端に雲行きが怪しくなります。
梅雨らしい天気なのか。

来週は、ワタクシpresentsで、グダグダBBQの会(笑)があるので
梅雨の晴れ間が欲しいところ。。。。
[PR]
by solamame-mk | 2010-07-03 07:47 | camera・photo
緑のひかり
a0169656_1417479.jpg


お休みも、今日で最終日。

あっという間に終わりました。

美味しいタイ料理と出会えたり、いつもの親友とおしゃべり&ランチ&お買い物したり。

カメラも手にして、だいぶ慣れてきて。

まだまだ、だけど楽しめるようになってきました。


来週はとうとうデザインフェスタ。

どんな出会いがあるのか、楽しみです。


a0169656_14205080.jpg
カメラを向けていたら、
ご近所のおじいさんが教えてくれました。
築100年だそうです。
緑が美しい教会。
[PR]
by solamame-mk | 2010-05-05 14:23 | camera・photo