Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:camera・photo( 35 )
ヨザクラ
a0169656_9121578.jpg


こんな、宵闇の桜の下を
のんびり歩いていたら、
どこか、違う世界へ迷い込んでしまいそうな気がします。



しゃらんしゃらんと聞こえる鈴は、どこから。

風もないのに、ふうわりさらり、手のひらに落ちる花びらは、どこから。

提燈の向こうに、町の灯が一つもないのは、なぜ。

甘い香りに誘われて、ハテ、どこまで行きませう。


a0169656_9114145.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-04-11 17:20 | camera・photo
新しい眼
デジタル一眼を手にして、半年足らずですが・・・・。

早くも、あれこれ欲しがって(笑)

薄いレンズを買いました。
お出かけに最適!身軽!
ついでに、本革のボディジャケットも一緒に。




a0169656_2257573.jpg
左2本は、キットとしてカメラと購入したレンズ。
右が、今回購入したもの。
レンズフィルターをつけているので、ちょっとでっぱってるけど
つけないと、もっとフラット。







a0169656_109234.jpg
暖かくなるこれから、カメラ旅行に行きたいな。

ただ今、桜は満開です。
[PR]
by solamame-mk | 2010-04-08 22:47 | camera・photo
さくら その2
さくら散歩、その2

市役所近くの公園まで。


a0169656_15203347.jpg

こちらも咲いている木を選んで撮りました。
全体としては、まだ3分咲き。
木曜日あたりが満開かな。







a0169656_15204853.jpg

BGMには、jazzin' park
 「SAKURA ドロップス」
(by 『Sakura Flavor』)を。
[PR]
by solamame-mk | 2010-04-05 22:15 | camera・photo
はる
職場の近くの公園。

ちょっと寄り道してみたけれど、桜はまだ早いです。

来週半ばくらいが満開かなあ。


かわりに、春らしい黄色を。


a0169656_10442475.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-03-31 21:51 | camera・photo
写真撮影
HPでもお知らせしましたが、5月にデザインフェスタに出展してみることになりました。
わりと無謀です。私はデザフェスそのものに行ったことがないのに!
どうなることかは分かりませんが、前回の展示にはなかったペーパーアイテムや、
強力な助っ人も頼んで自分たちが楽しめる(笑)時間がすごせたらいいな、と思います。

15日のみの参加ですが、お時間のある方は遊びにきてください。





「そらまめ」としては
このところ、個人的なアイテムを作ったり、再びお話を考えたりの日々です。
作品を写真に撮ってみたりもするのですが、いかんせん、センスないのか。。。

実は昨年末にカメラを買いました。
カメラの買い替えは自身のものとしては・・・6年ぶり?
昨今は随分コンパクトになり綺麗にとれるようになり。。。
ブログを始めるか、の話が出たときになんとなくいい写真を載せたりしたいな、とカメラ購入を検討しました。
最初はRICOHのものを考えていたのですが、色々見ているうちにどんどん脱線してしまい
気がつけば、OLYMPUSのE-620に。。。。

a0169656_11145696.jpg








いろんな意味で、大丈夫か、私(笑)。
PENも迷ったけど、後からいろんなアイテムを買い足す可能性が高く、やめました。
後から後継機(廉価版?)が出てきたのをみたら
それを選ばなくて良かったかな、と思うけれど(買ってすぐ新商品が出たら悲しい)。

そんなわけで、未だ機能を使いきれていないひよっこは
カメラを両手でしっかり構えて、あーでもないこーでもないと
パシャパシャ撮影に勤しむのでした。。。。

撮影の合間のヒトコマ↓(うちのトレードマークは「羊」です)

a0169656_1130287.jpg
[PR]
by solamame-mk | 2010-02-21 19:00 | camera・photo