Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はる
職場の近くの公園。

ちょっと寄り道してみたけれど、桜はまだ早いです。

来週半ばくらいが満開かなあ。


かわりに、春らしい黄色を。


a0169656_10442475.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-03-31 21:51 | camera・photo
お土産
京都のお土産をいただきました。

本人曰く、「京都ぽくないお土産なんだけど」

DEAN&DELUCA」のマカロンとクッキー。
この小さなトートバックがキュートです。


a0169656_1339286.jpg











a0169656_13394323.jpg


そして古い糸巻き。
色味が好みで、さすがに私をよく分かってます。。。
撮影小道具に、と言ってくれました。







(余談
京都っぽいお土産もいただきました。
ちりめん柄と椿の柄をあわせたガーゼハンカチ。
かわいいです)
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-28 19:05 | delicious
フォトフレーム
先日の、友人が出展していたイベントで実は1点買い物をしていました。


大工さんが作る家具「Foglia」さんのフォトフレーム。

中に入っているポストカートと相まって、とてもシック。


このまま、飾っちゃってます。


白もあって、木の質感も残っていてそっちと迷ったんですけど・・・。
あっちも良かったなあ~。

a0169656_1357519.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-03-25 23:48 | shop
届いたもの
こんな素敵な贈り物が届きました。


a0169656_20472233.jpg



友人からの贈り物。

美味しいものと一緒に、彼女の手でエッチングされたイニシャルと模様の入ったグラス



a0169656_233310.jpg


一つにはお花、一つには蜜蜂








これからの季節、自家製ジンジャエールとか
レモネード、
ミントソーダ、
オレンジアイスティー・・・


綺麗な色の飲み物をいれて飲みたいな、と思います。


ありがとう~



彼女にGiftした本を

今、HPのBookstacksとGralleryで一部公開しています。
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-23 20:55 | そらまめ
帰省してきました
連休に、実家へ帰省してきました。

3連休だから混みました。帰りが。。。。
ナビを頼りに、早めに高速を下りたりして、なんとか5時間はかからずにアパートメントへたどり着きまして。


実家では、これといってすることも決めていなかったので、なぜか餃子を作り。
お土産でもらったので、50個?大量に包む、包む、包む・・・・。

a0169656_10361031.jpga0169656_1036277.jpg










そして、焼く。


a0169656_1036531.jpg








そして、美味しく食べました。


a0169656_10395380.jpga0169656_1037571.jpg










メインは野菜のみの具。最後に焼いたのは、皮が余ったので、適当にチーズと玉ねぎのみじん切りを入れてみた餃子。


・・・帰省報告が餃子報告になってしまいました。

向こうは日曜日に雪が降ったよ。

春は、こちらよりも少しだけゆっくりなようです。
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-22 23:19 | travel
珈琲豆
お正月に帰省した時に、実家から珈琲ミルをもらってきました。

今までは豆屋さんで挽いてもらっていたのですが、やっぱりその場で挽いて淹れると、違うものだなーと今更のように。。。。
私は珈琲がずっと飲めなくて、それこそミルクたっぷりカフェオレから入った人です。
年と共に?少しずつミルクの量が減っていき(笑)、種類によっては「珈琲」も飲めるようになりました。


a0169656_14261031.jpg











それからは友達に教えてもらった市内の豆屋さんへ行っていたのですが、車で40分くらいかかってしまうので、だんだん足が遠のき・・・・。
前後して、実家の近く(・・・でもないか?)の珈琲豆屋さんのものが美味しい、と母から聞きました。
ブレンドの名前が好いんです!
(ストレートも、あります)

「月」
「風」

(・・・このあたりで既に目がキラキラする)

「雪」
「星」
「雫」

・・・・名前の力って絶大・・・・。
もちろん、名前だけでは、ありません。もちろんです。
美味しいんです。
前回は、カフェオレ用に「雪」と「星」を買いました。
両方とも深煎りで、ミルクととても合います。


今回は通販をお願いしまして、どーんと合計1.1kg買いました。

「月」 「花」 「空」 「雪」 の4種。
後者2つは、カフェオレ用に。
しばらくは、美味しい珈琲が飲めます。。。
シアワセa0169656_146144.jpg


素敵な珈琲豆屋さん  「珈琲舎 雅」 
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-21 13:50 | delicious
久しぶりのアルバム
3年ぶり、と思ったらもうこの名義のアルバムは最後になるらしいです。

残念。。。。


Free TEMPO 「Life」


メロディもアレンジもすごく綺麗で、今まで出しているアルバムも本当によく聞いています。

おうちでカフェオレを片手にのんびり、
お休みを控えた夜半に、大好きな本を読みながら。。。。

そんな場面に似合いそうです。



a0169656_1456326.jpg
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-18 07:00 | book・music・cinema
イベント 「mano*mano project」
週末の2日間、友人「Regen-bogen」の参加しているイベントで遊んできました。

本当に、ただ遊びに行ってただけでした。
手伝いましょうね、いるなら・・・って感じでしょうか(笑)



a0169656_1040578.jpg


いつもながら、彼女のブースには
素敵な小道具(←これって、本当に大切)
と共に、彼女らしいアクセサリーが
並んでいました。








商品が売れていくのを見るのは、友達としてもとてもうれしいこと。
ついでに、私たち「そらまめ」の説明までしてもらって。。。。
便乗ですが、すみません。ありがとうございます。
恥じないように、丁寧な作品を作っていかねば、と思いました。


a0169656_10465565.jpg
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-16 22:30 | shop
キルトピンとブレスレット
3月13.14日とお友達の「Regen-bogen」さんが、イベントにでてます。
助っ人に行く気満々だったのですが、一昨日から体調不良で、大事をとって遊びにいくだけにしました。。。(でも、行く)


相変わらず、素敵なアイテムが並びそうで、行ったら色々買っちゃいそうな予感がします。



彼女には、半オーダー状態でたくさんのアクセサリーをお願いしてます。

こちらはキルトピンと、ブレスレット

a0169656_9182452.jpg

ブレスレットは夏に、キルトピンは冬に作ってもらいました。

キラキラと渋さが対照的ですが、どちらも彼女のセンスが光って品があります。

気になる方は高崎の古着屋さん「JACK POT」へ足を運んでみてください。
こちらで委託販売をしています。
(商品は、その時期によって異なります)a0169656_9384465.jpg
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-13 09:43 | shop
茨城小旅行(その2)
茨城の旅、2日目は大荒れの天気(笑)。
朝はみぞれでした。

気を取り直して、いざ、出発!
東海村へ・・・・。旅行者の中に、なぜか原子力発電所の科学館とかに行きたい人がいたため、おつきあい。

お昼は海辺で~と、海辺のレストラン&お土産所に行ったら、入店直前で
「津波警報のため、入店お断り」

・・・・_| ̄|○

この前日、チリで大地震がありました。その影響で沿岸には津波警報が出ていたんですね。

気を取り直して、またしても素敵なカフェで連れて行ってもらいました。

CAFE WASUGAZEN

a0169656_14123478.jpg












雨はごはんの間に少しずつ止んでいきました。


a0169656_1474150.jpga0169656_1475985.jpga0169656_1481067.jpg











いっぱいのおしゃべりに花を咲かせた後、彼女の実家のある町へ。
海を見たいね~と言っていたけれど、道も通行止めでした。
果敢に、見られるところまで連れて行ってくれました。(結局津波警報は時間も予想も当たってなかったんだよね)
彼女の暮らす町も、海沿いの静かな素敵な場所でした。
ゆっくりしている時間はなかったけれど、とても良い印象が残りました。

こうして、2日間の旅は終了。
おいしいお土産ももらって、楽しいことをいっぱい詰め込んだ旅になりました。

a0169656_14192286.jpg
[PR]
by solamame-mk | 2010-03-11 22:30 | travel