「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
    北からの便り
    仕事から帰ると、部屋は昼の熱気に満たされている
    今日この頃


a0169656_1054339.jpg






    魔法のような、便りが届いたらいいのに









    そうぼんやりと思って書いた、小さなお話
    「Northern wind in ENVELOPE」
    紙を束ねて、糸で結んだ形です

More
[PR]
by solamame-mk | 2010-08-27 08:01 | sei-saku
   旅することと、留まること のお話
   日々
   ひっそりと、
   書いたり切ったり貼ったりしています


   この度、製本したのは10章からなる少し長いお話

   小さいサイズで1冊にするには、分厚くなりすぎるかなと
   ひとまず3分割し、
   試験的な意味もあったので、綴じ方・本文紙は全て違うものにしました

a0169656_11203738.jpg



   (その所為で、厚みなども少し違います
   というか、3,3,4章で仕立てたので、3冊目がやけに厚い・・・)




a0169656_11231133.jpg
    パピヨンかがり(2箇所に糸が出る綴じ方)









a0169656_11233257.jpg
     本かがり
    (糸が上から下まで出る綴じ方 
       一番丈夫・・・らしいです)









   以前、一度短い話として書いたものを
   もっと広く緩やかに展開しました
   ずっと渇望して止まない、「豊かな孤独」のお話


   製本してから推敲する、という非常に効率の悪いことを
   しているので、本は今、付箋だらけ。。。(-_-;)
   しかも、けっこう長めなので
   あまり小さいと疲れるな~とか、
   考えたり
   大きさは思案中
   小さいほうが、かわいいんだけど・・・


       仮題「TRaveL iN wiNTer」

More
[PR]
by solamame-mk | 2010-08-25 12:40 | そらまめ
Vivid-color
a0169656_1184947.jpg










ケーキにあるまじき?、鮮やかな色彩(笑)


お盆休み中、唯一出かけたIKEA
デビューでした

身軽さを重視し、カメラはお留守番にしたので携帯カメラで撮りました
というか、看板とかお店の写真を撮るの忘れた。。。。_| ̄|○

撮ったのはIKEA内にあるレストランのお昼ご飯と、・・・帰宅して証拠(?)のIKEA-Bag

ローストビーフと、ミートボールです
(食べすぎましたよ・・・)


a0169656_11121274.jpga0169656_11122224.jpg












999円!のサイドテーブルはじめ、あれこれなんだか買いました

広かったなあ

あ、この鮮やかなケーキは、マンゴーロールケーキで
美味しかったです!
[PR]
by solamame-mk | 2010-08-18 12:30 | shop
夏と冬を行ったり来たり
a0169656_15365845.jpg
涼しいものを求めて、
少しゆがんだ古い硝子越しの世界を
幻視するように
物語をシタタメル




夏と冬を行ったり来たり
巻物式の小さなお話
「Over the CURTAIN」







a0169656_9564389.jpg

CURTAIN、にちなんで、白いリネンを使用
巻いた中央に少しだけ見えています
先日の、雪の結晶のハトメに
タッセルに見立てた、紐を巻きつけました
(やや、強引に、ですが)







お盆が終わり、
幾日ぶりの出勤の所為か、朝の影の中に
微かな暑さの収束を感じます

暑いんだけど、
季節の移り変わりの気配が
確かにある
[PR]
by solamame-mk | 2010-08-17 07:18 | sei-saku