Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブレスレット by Regen-bogen
先日のデザコレ05で大賑わいだった、友人Regen-Bogenのブース


後日、いいな~と思っていたブレスレットを購入させてもらいました
ヴィンテージのストーン(確か・・・・)がついてます

緑が好きなので、どうしても、欲しいものが緑に偏っていく、私のアクセサリー・・・

リボンもついていて、ガーリーだけど、甘すぎない感じで
かなり使いやすいです


いつも、いつも、ありがとね~



a0169656_10431081.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-30 12:24 | shop
「冬のかけら」終了しました
a0169656_1432431.jpg




そらまめ 「冬のかけら」 終了しました

来店してくださった皆様、ありがとうございました

27日は、遠方から友達が集ってくれまして、にぎやかに楽しく過ごすことができました♪

感謝、感謝です


これからは、どういう形になるかまだ分かりませんが、
細々と活動は続けていきたいな、と思います


soYoは年内の営業をもって、しばらくお休みに入ります
来月、ランチの(ちょっとの間)食べ納めと思って、お邪魔しようと思ってます



私のこの冬は、「読み本」として出した、「TRaveL iN wiNTer」を
再び製本する予定です
ご希望の方のお手元に届きますように・・・
(気長にお待ちください。また、ご希望の方いらっしゃったら、個人アドに連絡くださいな)



a0169656_1436048.jpg















a0169656_14361685.jpg



黄色い果実はかりん
soYoからもらってきました
はちみつを使ってかりんシロップと
かりん酒を作る予定
美味しくできますように・・・
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-29 07:23 | そらまめ
日々、のこと
そらまめ「冬のかけら」
密やかに、お茶とお菓子「soYo」にて開催中です


すっかり秋も終わりに近づき、
色づいた葉も、かさりと音を立てて舞い上がる頃になりました

寒さ対策で購入した無印の電気ひざかけがすでに会社で大活躍
(ワット数が低いのは良いのですが、温度調節のコントローラーが大きいのがどうもイマイチ)
冷え対策は万全にして、冬を乗り切りたいものです


さて、昨日はふた月ぶりに美容院へ行ってきました
ヘッドスパで頭皮マッサージをしてもらい(極楽♪)
カラーして、多少カットして、さっぱり
これで、週末に会う友人にも、すっきりとした気持ちで
会えるなあ(笑)
自己満足ですけどね
27日、来店予定の方、お待ちしております


写真は、先日茨城に遊びに行った時の灯台
風は強かったけど、良い天気だったなあ
また、遊びに行くからね♪


a0169656_10172255.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-26 07:21 | camera・photo
お品書き
このたびの展示「冬のかけら」展ですが

お品書きというものを作ってみました
(作ったのは、相方なのですけどねー)


a0169656_1611886.jpg




ここには、今回の5作品+おまけ的位置付けのもの、の
説明・・・ではなく、ちょっとした文章で
紹介をしております


soYoの各テーブルに置いてありますので、
ぜひ手にとってみてください


(これを見れば、もう十分?!・・・いやいや、そんなことはないんですけどね)


a0169656_1635191.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-18 07:06 | そらまめ
搬入、終了
昨夜、無事に…搬入終了しました

ふう…

ひとまず、作業は一段落です

前回と違って、アクセサリーはないので、
どんな感じになるのかなーと思っていたのですが
(作品も小さいし)
棚に置いてみたら、わりとすっきり並びました

展示は、明日、15日から

来ていただいた方に、少しでも楽しんでいただける展示になりますように…


a0169656_18511243.jpg
                   〈冬のワンピース専門店〉


そらまめ 作品展 「冬のかけら」  

2010年11月15日(月)~11月28日(日) 
東京都足立区竹の塚5-25-8  お茶とお菓子「soYo」 にて 
(16,23,24日は定休日になります)
OPEN : 11:00~19:00

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-14 18:51 | そらまめ
Regen-bogen in デザコレ05
何かとお世話になっております友人、Regen-bogen
11月13日、14日(って、今日、明日ですが・・・)
に行われるデザコレ05
14日に出展します


私が持つアクセサリーは、かなり彼女のものが多いです

ピアスにはじまり、ネックレス、ブレスレット、キルトピン、グローブホルダー、等々


今回も、素敵な作品が揃いそうです

様子を見て、行ければ伺おうと思っております

14日は、自分の搬入も終わってるしね…
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-13 08:10 | shop
製作中 4
そらまめ 作品展 「冬のかけら」  

2010年11月15日(月)~11月28日(日) 
東京都足立区竹の塚5-25-8  お茶とお菓子「soYo」 にて 
(16,23,24日は定休日になります)
OPEN : 11:00~19:00


a0169656_1101915.jpg


搬入まで、残すところ1 日となりました・・・
・・・1日?!(笑)


どうなることかと思った、分厚い読み本も、
まあ5割くらいの出来(!)で良しとしよう
(良いのか?5割で??)

コレ、その読み本→




明日の夜には、搬入
必死に作業してる可能性もあり??


相変わらず、蓋を開けてみないとさっぱり読めない
作業をしておりますが
来店してくれた方々に、楽しんでいただけるものに
なりますように・・・


※14日は、soYo、臨時休業です
展示は15日からになります
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-12 07:46 | そらまめ
DVD 「つむじ風食堂の夜」
新宿まで見に行った映画「つむじ風食堂の夜」

DVDがやっと出ました

所々、・・・お金かかってない?的な(笑)部分がある気がしますが
全体のトーンは原作にとても忠実です

台詞もかなり、そのまま

といいつつ、あまりゆっくり見れてないのが現実ですけど


さむーい夜に、温かいお茶を飲みながら
鑑賞会をしたいなあ


a0169656_946681.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2010-11-09 07:24 | book・music・cinema
givreのBouquet
    そらまめ 作品展 「冬のかけら」  

    2010年11月15日(月)~11月28日(日) 
    東京都足立区竹の塚5-25-8  お茶とお菓子「soYo」 にて 
    (16,23,24日は定休日になります)
    OPEN : 11:00~19:00

       27日のお昼はsoYoに居ります
       それ以外は、まだ未定です
       来店を考えていてくださる方は、
       もしかすると都合がつけられるかもしれませんので
       (仕事の具合によるので、断言はできないのですが・・・)
       メールなどでご一報頂ければ嬉しいです



サテ


製作中な話ばかりの今日この頃

まだ作業中ではありますけど・・・
なんとか、形にはなりそうです

ポストカードなども、少し置けるかなと思います


さて、昨日はちょっと出かけたついでに、
前から気になっていたお花屋さんに行ってみました

HPのトップページにあった住所をナビに入れて行ってみたけど
どうもたどり着けない
よくよくADDRESSページまで見てみたら、番地が違ってます・・・
どおりで着かないわけだよ

なんとか到着し、カフェも併設していたので
お花をお願いし、その間にカフェでランチ(けっこう、待たされた・・・)をしました


秋らしく、とお願いしたのですが、本当に綺麗に
束ねてもらいました


うーん、写真の腕が追いつかない
実物はもっと綺麗


a0169656_12272068.jpg



givre flowers
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-08 07:19 | shop
製作中 3
11月になってしまいました・・・

ひえー

2週間きったでは、ないですか!


大特急、大特急\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と言いつつ、一部未だ文章推敲中!
本になるのかい、これ(笑)

もう、頭がぐるぐるしてます


これから、あと半分推敲です・・・
(あと、半分もあるのかい?印刷も製本もこれからだよねえ、と自ら突っ込む
今日この頃)


a0169656_21411711.jpg



写真はイメージ画像です(笑)
[PR]
by solamame-mk | 2010-11-02 21:43 | そらまめ