Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
手帳チャーム
友人のRegen-Bogenに、手帳チャームを作ってもらいました♪

a0169656_14303833.jpg



小さなカメオパーツは以前に見せてもらって、
かわいいと思っていたもので
それに合わせてお任せで製作依頼

アジャスターのはじっこにつくパーツだけ選ばせてもらいました
欲張ってサンゴとパール両方つけました。。。
女子力上がりそうな(笑)、アイテムです
[PR]
by solamame-mk | 2011-02-26 14:36 | shop
10年来
a0169656_1510797.jpg




10年来のおつきあいの腕時計
購入したときのバンドは、綺麗な深緑色だったのですが、
やはりボロボロになってしまって、同じものに替えようとしても、
なぜか、メーカーには「専用は黒しかありません」といわれる・・・

途中、家族が使ったり、違うものを買ったりして手元を離れた時期もありましたが、
最後に表面の硝子と秒針がとれて(!)、再び私の元へ戻ってきました

時計屋さんで直してもらい、
さらに最近ベルトをベージュに付け替えて毎日一緒に出勤するようになりました

こうしてみると、結構壊れないものだなー
10年前に買うときに、ずっと使えるものと思って選んだけれど、
確かに、まだまだ使えそうです(笑)
[PR]
by solamame-mk | 2011-02-21 22:49
久々(笑)の・・・
ビーフシチュー

a0169656_16483656.jpg



12日に友人がライブの前に立ち寄る予定だったので、
作りました♪
時間は少しかかるけど(でも、3時間くらい?)
手間は少ない料理です
ひたすら、煮る!


そして、手土産に持ってきてくれたお菓子の一つが
コチラ↓

とろなまドーナツ!(名称間違ってたらごめん)

a0169656_16503989.jpg



ドーナツの形こそしているものの、
これは、ケーキですよ!
4種の味、美味しく戴きました



そして、ライブ翌日
同じくライブで合流した、別の友人からは「バレンタインだから」と
チョコを戴き・・・

a0169656_1653272.jpg


ああ、バレンタイン!
微妙に脳内から消されてました(笑)
ライブの影に隠れて・・・


今日の帰宅後に即席デザートを作ります。。。
あはは
[PR]
by solamame-mk | 2011-02-14 17:35 | delicious
珍しく
こちらにしては、珍しく雪が降りました
若干、積もりましたが、
早いもので昼にはすっかりなくなりました。。。


a0169656_13483266.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-02-09 18:50
Choco・cup‐cake そしてLove‐LIVE
a0169656_1431613.jpg


ついつい、買ってしまったカップケーキ・・・
ケーキはシフォンなので、見た目ほど重くはないです
甘いものの誘惑には、毎度ながら勝てない今日この頃。。。



さてさて、来週末は(突然ですが)ライブです
前回は2009年5月に参戦
その時も、3年ぶりに行ったと記載アリ
通りで?!記憶もCDの在り処も曖昧なはず〈??)

セットリスト見たり、一応事前チェックは
にわかにバタバタと。。。
何を隠そう(隠してないけど)、すんごい前の席になってしまったのだ
10回以上行ってるけど、過去、最高
ううむ、多分、一番最初に行ったライブハウスの距離のほうが、
近かったのかもしれないけど(いかんせん、もみくちゃ)
やけに、ドキドキします

ずっと一緒に行ってる親友と、初参戦2名と共に
参加予定

いやー、何着ていこう?!
フェイシャルエステとか、行っておいたほうがいい??
とか、余計なことばかり考えます(笑)


イヒヒ、でも、盛り上がって楽しめれば一番なのです


山崎まさよし ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011
[PR]
by solamame-mk | 2011-02-04 21:49 | delicious