「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
麦小舎
昨日は、 「本とコーヒー 麦小舎」さんへ行ってきました


a0169656_954122.jpg


More
[PR]
by solamame-mk | 2011-05-29 21:58 | shop
思い立って…
思い立って、朝からHBを使って生地を作り、
ドーナツを揚げてみました♪

レシピは、クックパットからのものを。
横着して、ハニーグレーズを作らなかったので、
はちみつをえいっとかけました

そのままだとかなり甘さ控え目です

でも、かなり軽いドーナツで食べやすい!
コーティングで色々なフレーバーを楽しむこともできそうです

形がいびつなのは、手作りってことで…(笑)
…しかし、いびつだなあ…(-_-;)


a0169656_16582440.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-05-21 16:59 | delicious
「おかしな本棚」
6年ぶり!だそうです

クラフト・エヴィング商會の新刊「おかしな本棚

今、吉田篤弘氏が[webちくま]で連載をしていて、
そこでも少し触れていました

やっぱりこの方々の本は好きだなあと思う…


a0169656_21382380.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-05-14 21:38 | book・music・cinema
sweets!
先日、たまたま行ったお花屋さんで売っていたお菓子

帰宅して食べたら美味しかったので、メールで問い合わせしたところ、
個人で店舗を持たずに焼き菓子を作ってらっしゃる方でした

注文をお願いして、同じお花屋さんで受け取りました

チョコマーブルシフォン

a0169656_20543631.jpg


と、
バナナとココナッツのタルト

a0169656_20545319.jpg


(他にもクッキーをお願いしました)

HPもあるのですが、品物など少し違うようなので、
気になる方は問い合わせを…。

焼き菓子工房 ミッシュ」さん

ああ、美味しかった♪
[PR]
by solamame-mk | 2011-05-11 20:58 | delicious
flower!
明日は母の日

半分は自分が和みたいから(笑)
お花屋さんから届けてもらいました

明るくなる、淡いピンクのアレンジメント


a0169656_1653075.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2011-05-07 16:53