Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Anniversary-Plate
娘が産まれた記念に、IDプレートをアトワンスさんに注文しました
こちらは以前、1.5mm幅のハーフエタニティリングや1mm幅のリングを
作ってもらったことのある、職人さんのお店です
いつもとても丁寧に対応してくださいます

IDプレートはサイズ、素材など自由にオーダーできるとのことで、
18Kのプレートに私と娘の誕生石を埋め込み、字体も指定
表に娘の名前、裏には誕生日を入れました

完成品がコチラ

a0169656_1844767.jpg




ひとまず手持ちのネックレスにつけてみました
いつか、娘が大きくなって家を離れる時や成人した時に
渡したいな~と思います
[PR]
by solamame-mk | 2011-09-12 18:12 | shop
彼女の居る景色 1
3日前から近づいてくる大型の台風の所為で、
図書館に行こうと思っていたのに
路面電車が運行を見合わせてしまった

仕方がないので、母直伝の白桃ババロアをいっぱい作って
部屋の本棚からお気に入りの本を引き抜く

ベッドに転がる前に、窓を開けて(ささやかな)ベランダに出てみた

生温かく強い風が、カーテンと髪をざっと巻き上げる

まだ朝十時だというのに、低く暗い雲が渦巻くように垂れこめ、
ぷかぷか浮かぶ白い雲と共にすごい速さで流されてゆく
ぽつりと南の遠くに青空が見えていて、まるで湖のよう

四階から見下ろした森林公園の樹木も、水面のごとくうねって
ざざざ、と不穏な音を立てていた

だが窓を閉めてしまえば、
古いとはいえコンクリートの建物であるこのアパートメントは
外界のざわめきから私をあっさりと静寂に引き戻す

さて、と

外は嵐
この古く心地良い部屋で
美味しいおやつと読みなれた本
過不足のない休日

私は分厚い本を手にして、頁をそっとめくる


                夏に書く、a piece of 『LosT wiNTer』
[PR]
by solamame-mk | 2011-09-03 11:55 | sei-saku
秋空
夜、窓を開けると聞こえてくる虫の声は
どんなに暑くても秋を感じさせます
空も高い

a0169656_16135992.jpg


そして、只今台風襲来中(-_-;)
そんな荒れ模様の中、昨日は友人が娘を見に来てくれました
高速道路も通行止め(!)になっていて、いやはや

素敵なお土産もいただきました
京都のお店「裏具」のもの

a0169656_16154237.jpga0169656_16155357.jpg










ありがとう♪
また遊びに来てね
[PR]
by solamame-mk | 2011-09-02 16:18 | camera・photo