「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春の気配
先日、久しぶりに駅へ出てみました
会社行ってる時は毎日通ってたから、珍しくないけど、
久々だと妙に楽しかったり(笑)

3月3日は、娘の初節句
お雛様はちょっと早いけど、もう飾ってあり
ふらふらとお菓子の店を見ていたら、
可愛いお菓子があったので、つい購入

三段のお菓子の重箱

a0169656_1117799.jpg



     そういや、お店のショーウィンドーがみんなピンクとか
       春らしい色で、ああ、巷は春の気配なんだなあ、と・・・
       うっかりすると自分は時間が止まってます
       やれやれ

[PR]
by solamame-mk | 2012-02-19 10:57
KRONOS
もう終わりましたけど、
バレンタインに買ったチョコ
(まだ、食べてない(笑))

デパートで見つけて、ちょっと変わっていたので
買ってみました
「KRONOS」

a0169656_1056626.jpg










チョコレートをもらえると思っていなかった(多分)夫は
びっくりしてた(笑)

でも、これどうやって食べようかな
二人で食べるのってムズカシイ・・・
真ん丸だし(惑星だから)
輪っかはいいとしても、ね

a0169656_10551339.jpg
 
[PR]
by solamame-mk | 2012-02-17 10:56
northern lights
昨年末からはまっているもの・・・
それは、オーロラ観賞

もともとオーロラは好きだったのだけど
(それで、おととしの展示に出した作品にも登場させたのだけど)
ネットで見れると知って、ちょこちょこ時間を見つけては
見ています

寒い地方って、白夜だったり極夜だったり、
一日の概念…朝日が昇って、夕方に日が沈む…がゆらいでみえるのが魅力
オーロラを見ながら、日没が早いな~って考えるだけで
なにか物語が浮かんでくるような気がする
(・・・気がする、だけなんだけど)

動画中継も有料で見られるけど、
今のところは静止画像で満足(笑)

いつか、これを本当に見に行くのが
夢だったりします

今日はしっかり出てるなあ   
[PR]
by solamame-mk | 2012-02-13 22:37
すもの食堂
今日は「すもの食堂」へ、お弁当とベーグルを買いに行きました

その名も「滋味弁(じみべん)」
玄米ご飯と、体に良さそうなおかずばかりが詰めてあります
こういうお弁当が近くに売っていたら、毎日通うんだけどなあ。。。
片道30分の道のりは、身軽な頃はたいしたことなくても、
ベビーがいると、出掛けにくくなるものです(^_^;)

a0169656_23171884.jpg
a0169656_23173190.jpg



そして、福ベーグルというお店のベーグルも平日だけ扱っているらしく
そちらもあれこれ買いました
外はカリカリ中はもっちりで、しかもクリームチーズや果物が
いっぱい詰まって、お菓子ほど甘くなく、十分ご飯になる感じ

美味しいもの食べると、幸せになるなあ

a0169656_9541124.jpg


手前のはアップル&シナモン。奥のはオレンジ&クリームチーズ
上手にカットできなくて失敗・・・
近々お店のほうにも行ってみようっと
[PR]
by solamame-mk | 2012-02-10 23:18 | delicious