Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
vanilla chair
先日の誕生日に、そらまめ相方から素敵なバッグインバッグを頂きました
その商品を取り扱っているサイトを見に行ったら、可愛い!
なんでも今、エキュート立川で期間出店してるとのことで、
お言葉に甘えて買い物をお願いしました

a0169656_1172320.jpg


そして買ってきてもらったのが
お食事スタイと絵本「winter vanilla」
もともと絵本作家の方が始めたお店のようで、
その絵本が素敵なこと・・・
ネットでは表紙しか見られなかったので、
数冊あった中からタイトルで決めました(笑)

冬好きには、もうタイトルだけでよだれが(キタナイナ・・・)
お話もイラストも甘すぎなくて、
大人も楽しめる…というか、今娘に渡したら、
ぼろぼろにされるから渡せない(笑)

a0169656_11111598.jpg
a0169656_11112286.jpg



      好きなものや素敵なものと出会うと、
        私もそろそろしっかり何か書かないとなーと思う
        人生何があるか分からないから、
        やれることをやれる時にやっておかないとなあ…
        ひとまず、新作書こう(と自分に言い聞かせる)

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-24 11:58
桜の名残
もう桜も散ってしまったけど
名残の満開のphotoを

a0169656_10543675.jpg


また来年

a0169656_1056052.jpg


彼女たちのカメラにはどんな桜が映ったのかな

a0169656_10574777.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-23 10:57 | camera・photo
一味違った…
ユニット「そらまめ」の相方は
そらまめ関連のブログを始める前に
個人のブログをもっており、
そちらが先日お引越しをしました

欅荘315号室

そらまめとはまた違った、
ほのぼのLifeが語られております、withイラストで
ああ、絵が上手い人って本当にうらやましい…

いずれ、うちのムスメもどっかで登場させてもらおう
うひひ
[PR]
by solamame-mk | 2012-04-13 22:04
春、爛漫
良く晴れた暖かな一日でした
・・・というか、むしろ暑いくらい
昨日の雨で落ちるかと思われた桜の花も
まだ春を謳歌中


a0169656_2218159.jpg



「昨日桜に降られた夢を見たの」
「降られたって、桜吹雪のこと、」
「いえ、そうじゃなくて、桜の房がそのまま降ってきた」
「……」
「むせかえるような桜の香りで、息ができなくなって起きたの」
「ああ、」
「そうしたら、昨日窓を閉めるのを忘れて寝ちゃって…庭の桜、満開だった」

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-12 22:23 | camera・photo
春の嵐
今日は温かいけれど、風が強かった!
週末くらいには、桜も満開になるかな…

a0169656_1755274.jpg

             ミニブーケの中から一輪
                  散り始める前の一瞬の春色を

[PR]
by solamame-mk | 2012-04-09 17:57 | camera・photo
ハウス&ガーデンマルシェ
春のハウス&ガーデンマルシェへ行ってきました
午後に着いたので、思ったよりは空いていました

お目当てはgivreのブーケ
あとは、ふらふらしてお菓子、硝子の一輪挿しとヘアゴム、茶器購入

最後は風が強くなってきて、寒かったけど
なかなか良い買い物ができたな~

a0169656_223449.jpga0169656_2231599.jpg













  気泡が綺麗な硝子と、緑のグラデーションに惹かれたヘアゴム
[PR]
by solamame-mk | 2012-04-01 22:07