Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
tikutikuその1
裁縫は苦手。。。
アバウトな性格が災いして、
完成がイマイチだったり、
やり直しで時間かかったり
が、必要とあらば立ち向かうしかないもので・・・

a0169656_22552511.jpg


7月から保育所通いの娘に
とりあえず通園バッグをチクチク
(超、奮闘。。。初歩的なものなのに)
さらにカトラリーを入れる巾着も作らねば。。。_| ̄|〇

がんばれ、私
あとはおむつの名前スタンプ押しと、洋服のスタンプ押しと・・・
ええと・・・・ええと・・・
(奮闘はまだまだツヅク)

a0169656_22571263.jpg


      全体はこんな感じ
      ちょっと、子供っぽくないかな・・・

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-26 22:57
こういうのはいいかな
きっとやりたくなるのだろうと思ったけど、
あまり露骨もなあ、と。。。
このくらいならいいかな

hacuのベビーとレディースのくつした
おそろいのすみれ色
またうちの娘にはちょっと大きい
…というかうちのサイズが小さすぎてたいていはなんでもでかい(笑)

a0169656_11221735.jpg
 

       ベビー用にはうしろにすべり止めがついております                  
[PR]
by solamame-mk | 2012-05-17 11:24
母の日
今日は母の日
去年も一昨年も頼んだbloomさんに、今年もOrder
一時休業していて、どうしたかなーと思っていたけれど、
再開していたので、ありがたく頼みました

今年も素敵です

a0169656_16322521.jpg


柔らかい色のバラをセレクトしてもらいました

a0169656_1633320.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-13 10:29
ベール
今年の2月に妹が挙式しました
海外挙式だったので、
帰国して後撮りもしました

私の使ったベールや小物も
せっかくだからと使ってもらい、
姉妹で揃いのマリアべールとなりました

a0169656_11293325.jpg


私・・・
a0169656_114517.jpg




  それにしても、普段はそんなに似てると思わないけど、
   写真を見ていると、ふっと「自分?」と思えるアングルに出会います(笑)
   血のつながりって不思議だなぁ

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-12 11:48
10か月
早いもので、今日で10か月になった娘
ただいま、ずりずりモップ状態から
(床をはいずりまわることを我が家ではモップと呼ぶ(笑))
ハイハイの兆しが見え始め、
つかまり立ちも同時進行中

そして、読書する姿もイッチョマエ
体重が全然増えず、小粒のままだけど
いつの間にかに成長してるんだなあ

母はちょっとしみじみする

a0169656_1035520.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-07 10:35
絵本
娘の絵本を探しに本屋へ行ったのだけど、
お目当ての本は1冊しか見つからず、
仕方なく帰ろうかと思った時に、違う本に足をとめました
ぱらぱらと中身を見て、昔買おうか迷って買わなかった本だと思い出し
今回は連れて帰りました

「絵描き」 いせひでこ

a0169656_23112733.jpg


この人の書く子供のイラスト、なんだか可愛くて好きなのを
見ているうちに思い出した(笑)
モモちゃんとアカネちゃんの挿絵も書いていたことも分かり、
そうすると、モモちゃんと~が読みたくなり・・・
図書館で予約してこようかな
ちなみに、お目当ての一つはこちらでした

「しろくまちゃんのほっとけーき」 

まだ早いんですけどね
本人は内容ではなく、とりあえず紙をめくることが楽しいらしい・・・

a0169656_23144238.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-06 23:15 | book・music・cinema
wisteria
雨の合間に、遊びに来た妹を連れて
近くへ藤を見に行きました
5、6分咲きのものもあれば、満開もあり

a0169656_1822561.jpg


しかし、それにしても蜂がすごくて、
いくら攻撃的でない種類とはいえ、こわかったなあ…

[PR]
by solamame-mk | 2012-05-04 18:23 | camera・photo