Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
光陰・・・
矢のごとし。
6月が終わる…
というか、毎日いろんなことを終えて
ほっと一息つくのはPM10時前後
そこから、ちょこちょこ自分のことすると、
あっという間に日付をまたぐ
来週から始まる保育所通いに慣れるために
早く朝ごはん、とがんばってるんだけど
自分が起きられてない(笑)
その翌週からは自分も仕事だぞ、と(-_-;)

夜の一瞬の時間は、
音楽を聴いてぼーっとしたり
本を少し読んだり
長い人生の中で、こういう追われる日々は
一瞬なんだろうけれどねえ。。。
[PR]
by solamame-mk | 2012-06-28 23:38
初物の
さくらんぼ

つやつやしていて、綺麗~
娘は、口に入れてみたものの
ちょっと噛んで出す(笑)
まだ下の歯が一本しか出てきてないので
(厳密には、上も歯も見えてはいる)
噛み切るとこまでいきません

来年出回る頃には、
食べてくれるといいなあ~

a0169656_10303710.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-06-24 10:31
夏至
本日は夏至ですね
キャンドルナイトは…娘が寝てからかな
もしくは早めに消灯
じめじめとして、雲はどんより(一昨日は暴風雨!)、
梅雨だなあ…

さて、昨日梅がやってきたので、
去年の梅シロップに引き続き、
今年は半分を梅酒、残り半分を梅サワーにすることに
まずは梅酒を、と
美味しく飲めるのは、何年後だろう・・・

a0169656_15103730.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-06-21 15:11
soYoの庭
久しぶりにお邪魔してきたsoYo
庭の緑が綺麗でした

a0169656_2224388.jpg


変わらず美味しいランチとカフェオレをいただき、
おしゃべりして帰ってきました

a0169656_224321.jpg


思えば、娘を連れて外食したのは
これが初めてだったなあ・・・
[PR]
by solamame-mk | 2012-06-16 22:05
旅のお土産
親友からの手紙に添えてあった、旅のお土産
綺麗な青のピアス

a0169656_15525158.jpg


深い海のような森のような、夜の天のような
小樽から運ばれてきた、硝子製

私がDVDを楽しみにしてる(映画は見に行けなかった)「しあわせのパン」の
ロケ地も行ったそうで、
うらやましいな~
私も来年は(どうでしょうの祭りもあるらしいし)行きたいぞ、北海道



そうそう、北海道といえば
TEAM NACSの舞台「WARRIOR」を
先日赤坂ACTシアターへ見に行ってきました
わりとギリギリに出たのに、どうもお昼をゆっくりしすぎて
なんと会場に着いたのは、開演の14時((+_+))
5分くらい、始まってた。。。。
しかも、その日はDVDのための撮影もしてた・・・
ってことは、DVDになるわけです、行った日が
これは嬉しかったー(笑)
あとで、切れちゃった冒頭の冒頭をゆっくりみよう

娘を預けて、初めての遠出でした
いやはや、慣れない都会に久々で疲れたわー(笑)

a0169656_16371371.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-06-14 21:50
ちょっと遠出
今日は娘を連れて初めて母の実家へ
名前をもらった祖母(彼女には曾祖母、か)のお墓参りに

家の前の葡萄畑が綺麗な緑色の葉を茂らせていました

a0169656_9403910.jpg


きっと行ったことは覚えてないだろうから、
もうちょっと大きくなって、また行こうね

a0169656_22573233.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-06-01 22:58 | travel