「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しあわせのパン
「しあわせのパン」

買ったままになっていたDVDを、やっとみることができました
優しくて、現実が織り込まれていて
なんだか、ハンカチ片手に持ったまま
最後までみました 

a0169656_22463874.jpg



仕事に戻って1週間
色々あって
滅入っていたけど、
この映画を見て、自分の好きなもの、好きな世界を
思い出しました
私は私

少し自分を取り戻せたかなあ

[PR]
by solamame-mk | 2012-07-15 15:36 | book・music・cinema
1st anniversary
娘がとうとう1歳になりました
本当に早いものです


今夜はお祝いしようね


a0169656_16303660.jpg



ケーキ、ベビー用に作ってみました
食べるかは疑問だけど・・・
(とにかく、「食べること」に消極的なわが子
私の食欲を分けたいよ~)

[PR]
by solamame-mk | 2012-07-07 16:42
カトラリー
少し前のこと
親友から届いた包みから
こんな可愛いカトラリーが転がりだしてきた

a0169656_22142696.jpg


娘ににぎらせてみたり
自分がアイスを食べたり

ほっとするアイテム


さて、怒涛?の慣らし保育が明日で終了(!)
毎回号泣、おやつもお昼も拒否らしく
来週からの一日保育・・・どうなるんだろう
落ち着かないのは、親のほう
仕事なんて手に着かないんじゃなかろうか
(それもダメですけど)

自分にも以前のリズムが戻ってきて
これからまた新しい暮らしが始まる
私の尊敬する親友が、
ママになる前にできていたことは、
ママになってからも、もっとできる、と教えてくれたことを胸に
(言い回しが間違っていたらごめんなさい)
次の舞台の幕開けを
ドキドキしながら待ちます

いやあ。。。ドキドキするなあ(笑)
[PR]
by solamame-mk | 2012-07-05 22:15