Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
デラウェア
ふらり出かけたお店で、なんとなく惹かれて買ったプレート

a0169656_23211100.jpg


高価なものでもないし、
電子レンジも食洗機(ほとんど使わないけど)もダメだけど、
昔実家にあったなあ、こういうキラキラ?するお皿、とつい購入
やっぱ乗せるならフルーツか
そういうわけで、伯父のところから送られてきたデラウェアを乗せてみました

長いと思っていたお盆休みもあっという間に明日でおしまい
早い、早い
さっきほぼ日のサイトをみていたら、もう来年の手帳の販売が始まるらしい
去年もこんなに早く買ってたんだっけ?
来年で3年めになります

そして、そらまめの展示が決まりそうです
まだ作品が全然あがってないんですけど(-_-;)
日程先行という、今までにないスリル感で
お届けすることになりそうな予感。。。。

この告知、フライングかなあと思っていたら、今日の昼間に
相方が速報してた(笑)
こういう「間」、が相方故か(笑)
なんだか、今回はもしかするとsoYoだけでは終わらないかもしれません
いやはや、どうなることか

[PR]
by solamame-mk | 2012-08-18 23:08 | delicious
peach!
お盆休み真っただ中
我が家では、私が一人暮らしの頃から使っていた洗濯機に
お別れを告げて、でっかい新しいヤツがやってきました
快適、快適

昨日15日は友達が、これまた蒸し暑い中遊びに来てくれました
美味しいカニ炒飯とシュウマイをお土産に(写真撮るの忘れて、食べました。。。)!
ありがとう~
娘も遊んでもらって嬉しかったのか、すっかりなついて
帰り際は自分で腕を伸ばして抱っこをせがんでました(笑)


a0169656_952411.jpg




(食べさせてもらったお菓子を吐きだす、の図
 最近コレばっか(-_-;))









そして桃もお土産にと♪
夏の味だなあ
美味しかったよ~


a0169656_1052598.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-08-16 09:55 | delicious
tikutiku その2
娘が保育所に通い始めて1カ月(慣らし保育も含めると)
1/3は、おなかこわした、熱でた、で休みましたね
昨日の朝から熱を出し、昨夜には39度5分まで到達((+_+))
今日になって、少しさがったので一安心
来週1週間がんばれば、また1週間お盆休みだから、
それまで無事に登園できるといいけれど。。。

噂に聞いていた、保育所に通いだすとしょっちゅう体調崩す、を
身をもって体験中

そういう自分も仕事に戻ってじきに、1カ月
戻ってすぐは、なんか色々あったけど(笑)
とりあえず落ち着いて元の日々に戻りつつあります
ふう(-_-;)
私自身の忙しさは倍増しましたが。。。(笑)


さて
一度作ったけれど、持っていく中身のサイズが変わってしまい
結局作り直した、スプーン&フォーク入れ
市販のものを一時期使ったけれど、やっぱり作ってあげようと
居眠りしながら(笑)なんとか完成
布は、なんと私…か妹かどっちかが(笑)子供の頃に
やはり何かを作ってもらった布の残りで
(何を作ってもらったかは忘れた。。。)、キキララです
母が「懐かしい~」って言っておりました
ヴィヴィッドな色遣いが逆に良い感じかと


a0169656_23112315.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-08-03 23:14