「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
衣替え
a0169656_9582671.jpg


明日から10月
衣替えですね
制服を着なくなってこの感覚は薄れたけれど
(厳密に言うと、会社は制服だけど通年なので)

まだ半袖着てるけど、朝晩は涼しいですね
季節の変わり目もあってなのか、
先週半ばから娘は高熱を出し、
毎日病院、4日目に突入したら総合病院で入院か?という
ところ一歩手前で、かろうじて熱が下がってきました
ふう。。。
40度がまる2日は親もキツかった・・・
風邪だったのかなあ
このまま無事に下がりきってくれることを祈ります


ちょっと復活した娘が着換えさせた冬服の彼女
私が通っていた高校の制服を着ております
もうなくなっちゃた(高校は共学化、に伴い制服廃止)から余計になつかしいね

a0169656_1034021.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-09-30 10:05
もう一度
8年はいたお気に入りのスカート…
後ろの縫い目がほつれてきてしまい、そろそろもうお別れかなーと
思っていたのですが、
母の知り合いのお直しをされている方に頼んだら、 
素敵に直って戻ってきました

a0169656_2144307.jpg


ちょうどスリットが入っている上の部分が、ほつれてやぶれてきていたところを
綺麗に当て布してあります
しかも、当て布と分からぬデザイン!
(この布、一体どこから・・・と思ったらなんとポケットから持ってきたのでした。
確かに、外からはあまり見えないね。
もちろん、ポケットは似た色の布でちゃんと元通りに作ってありました)
また後ろの縫い目全体にも、裏打ちがちゃんと・・・(T_T)
あと8年はくぞ!!

ちなみに、娘のロンパースも何着かTシャツにしてもらいました
保育所はロンパース一応禁止らしいけど、ロンパース色々持ってて
もったいないなあ、と思っていたので。

これ以外にもジーンズの裾上げやらも頼んだのですが、
お値段がすさまじく。。。安い((+_+))
もう、びっくりするくらい安い。
個人でされてる方ですが、これでは一体人件費はどこから・・・もはや無償労働なのではないかと
心配になるくらい、とても良心的(すぎる)価格。。。
しかもすごく丁寧

ああ~
世の中にはこういう方もいらっしゃるんですね
本当に日ごろの自分を反省する。。。(←繋がりないけど)
さらに、作り置きしてあった(御本人談)バッグまで同封されてた!!
子供の通園バッグで、お名前を書くスペースまでついておりました
・・・娘の保育所バッグ作ってもらえば良かったか・・・_| ̄|〇


どうしても直したい大切なものがある方は、
場合によっては御紹介できるかもしれません♪

[PR]
by solamame-mk | 2012-09-20 21:57
今年の予定
今年のそらまめの予定を相方が日記に書いております
HPも更新されております
…私は…怖くて書く勇気がない(どういうことよ?!)(^_^;)

刻々と時間は過ぎるのに、夜は眠くなります(笑)
ただ、少しずつ涼しくなってきたので、本領発揮の時期がやってくるか?
やってきた頃は遅いんじゃないのか??
どうも暑い時期は、なんとかしのいでる感があり、生きてる心地しない(笑)
風が乾いてきて、やっと一息つく感じ
まあ、まだまだ残暑厳しいですが。。。

a0169656_9173725.jpg


楽しみにしてくれている友人に
また見てもらえるように、がんばります
(という気持ちはあるんですよ。ただ、体力がついていかなくて・・・)

[PR]
by solamame-mk | 2012-09-09 09:22 | そらまめ