Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Halloween!
a0169656_22283675.jpg


Happy Halloween!
[PR]
by solamame-mk | 2012-10-31 22:29
製作中
コツコツ
コツコツコツ・・・
・・・・・・・製作中です
そう言い切るわりには、進みません(笑)
夜は大抵、娘のエーンという鳴き声に中断を余儀なくされます(笑)
やりたいことは多々あるけれど、
技術と時間が足りません(-_-)
あと3週間・・・ん?
あまり考えないでおこう・・・(←現実逃避)

a0169656_23564767.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-10-26 23:58 | そらまめ
sweets for the am3:00
a0169656_2332296.jpg


『秋の夜長
 明日は休日
 思いっきり夜更かしができる、と
 図書館から分厚い本を3冊借りてきた
 面倒なこと…お風呂とか、洗濯とか、洗い物…を全部済ませて
 ソファに毛布と枕を持ち込んだ
 たっぷりとポットに準備したお茶をカップに注ぐ
 カーテンを開けたままの窓の外は 漆黒の闇だ
 時折、青く光がカーテンのようにたなびく
 
 時間を忘れて、冒険小説を読みふけり、
 気が付けばじきに3時
 昼間ならばおやつの時間
 夜でもおやつをいただこう
 今日は、いきつけのパン屋さんでもらった
 甘いサンドイッチがある
 ライ麦パンに、干した果物とナッツを挟んである
 紅茶を淹れ直し、ミルクも添えた
 やがて長針が12を指す
 月がやっと東からのぼりはじめた
 さて、紙上の冒険もそろそろ終盤
 ミルクティーととっておきのおやつをお供に
 私は再び文字に没頭する』
                 sweets for the am3:00 ①  


こんなことして、夜更かししたことあったかなあ
いつでも夜のお菓子は憧れです
(だって夜食べるとねえ、そのまま体重に反映されちゃうもんなあ)
甘いサンドイッチの話は本当のこと
よくお世話になってるパン屋さんでいただきました
とても好きな組み合わせで、食べた瞬間に目をキラキラさせてしまった
こういう贅沢なものを、夜更かしのミルクティーと一緒に
食べたいなと思って、書いてみたのが上記のものです
私の書くものは、大概自分が食べたいものなんだよな。。。
[PR]
by solamame-mk | 2012-10-14 03:00 | delicious
いままで持っていなかった
a0169656_21293917.jpg


俳句の本。。。
俳句の本ってあまり買わな…かったです、私個人は。
御縁がなくてねえ。
というか、俳句、という概念なく買ってから気がついた
そうか、俳句か

そもそもはとある映画に使われていた一句がすごく気に入っていて、
でもあまり知らなくて、
最近試作がてら色々調べ物などしているうちに
見つけて買いました 
「白鳥の歌」 中村苑子
挽歌集なので、死を詠んだものがほとんどですが、
妙に綺麗というか。。。
ゆっくり読みたい句集です

まあ、時間はないので、ゆっくり、はなかなか読めないんですけどね

ちなみにこれ、装丁も綺麗。
文庫なんだけど、なんとなく単行本を想わせるカバーです
[PR]
by solamame-mk | 2012-10-08 21:43 | book・music・cinema
試作突入
そろそろ試作に取りかかります
ええ、これから試作です



……

間に合うのか??(笑)

a0169656_9214638.jpg



今回も新たな試みなどしつつ、
作ろうと思います。
相方も、合間を縫ってブログ更新しております。

そうそう、HPに新しいコーナーできました
月2・・・1回くらい更新目標です(笑)
日々のかけらをどうぞ
[PR]
by solamame-mk | 2012-10-06 09:27 | そらまめ