Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
soYo訪問
週末の日曜日はsoYoへ行ってきました
庭のモミジも少しずつ紅葉しはじめて

a0169656_22434287.jpg


思えば、展示の内容もあってか、秋冬ばかり訪れている気がする。。。
庭の桜の花を、まだ一度も拝んでいません(笑)
早くも、soYoでの展示は今日で終わり
日曜は、相方fh一家と、友人夫婦が来てくれて
短い時間でしたが、和やかなひとときを過ごすことができました
慌ただしい毎日の中で、貴重な時間でした

a0169656_22435559.jpg


さて、soYoの後は、来月からハコノカフェでの展示です
内容は、soYoの展示と同じですが、こちらは前回の展示のものも
いくつか並べたいと思っています
現在、在庫切れ分を制作中!

ひとつ山越え、またひとつ山が・・・(-_-;)
ほかにもあれこれ思案事はありますが、
ひとつひとつ、地道に行くしかないな、うん(←自分に言い聞かせてる)

a0169656_22441956.jpg


            相方製作 「雪傘 月傘」 
[PR]
by solamame-mk | 2012-11-26 22:48 | そらまめ
展示はじまりました
そらまめ展示 Autumn&Winter Days 

はじまりました

a0169656_17341241.jpg


今回も今までの流れを(たいして)崩すことなく
ささやかな日々と人々の暮らしのお話です
何年経っても、私の書きたいものは、やっぱりこういうものなのです


先日、なんとかsoYoに搬入も終えて15日よりお披露目しております
展示前半のsoYoには、25日にお店に居る予定です

展示が始まってひと段落するかと思いきや、今回は12月にも待ち構えております
すでに増刷中(笑)
…一度に作っちゃえばよかったんじゃない?
というツッコミを自分にしているところであります(-_-;)

今、前回の展示「冬のかけら」の作品も在庫のないものがあるため、作成中
ハコノカフェさんでの開催までには、間に合わせたいです

あれこれ時間がすぎてから過去の作品を見直すと、
多少手を入れたいところも出てくるもので。
また追々ブログやHPでご紹介します
そんなに劇的には変わりませんけどね(笑)

寒くなってきた日々に、暖かな一杯のお茶と
物語を楽しんでいただけますように。。。


そうそう
今回も、相方が作品一覧を作ってくれました~

a0169656_17384580.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-11-17 17:41 | そらまめ
Lunch time
私の勤め先は駅から程近い場所ですが、
お昼を食べにいくようなお店は近くにない。。。
ということから、お弁当または通勤途中で買い物して出勤という
バターンが長く続いておりました

産休に入る少し前に、たまたま歩いていける距離に
パン屋さんを発見し、しかもイートインできることも判明
一度食べに外に出たら、気分転換にもなるし美味しいし
いいことづくめ(笑)で、気が付くとしょっちゅう通っておりました

a0169656_10503368.jpg


Raineさんです
ふわふわの食パンは、食べたらもうそのへんで売ってる食パン食べられない
ショーケースに並ぶパンたちを見ているだけで、
ふーんわり幸せな気持ちになります
飲み物も頼めるので、食事と一緒にいただきます
この日は和風チキンサンドとクロワッサンアマンドにカフェラテ♪ 
ふわっふわの泡です

a0169656_10521364.jpg

    
これを片手に、外をのんびり眺めながら
つかの間の休息

a0169656_113335.jpg


ごちそうさまでした

a0169656_1053770.jpg


そらまめのDMも、ありがたいことに置いていただいております
さて次にお邪魔したときは、どのパンをいただこうかなー  

a0169656_10532896.jpg


a0169656_1144117.jpg
                
[PR]
by solamame-mk | 2012-11-12 16:25 | delicious
秋と冬の日々
そらまめ作品展 Autumn&Winter Days

つくづく、秋冬モノばかりつくってる私たちです
(厳密に言えば、私が秋冬モノばかり書くのでそうなってるだけ)
今回の企画は、もうちょっと広い範囲?の企画だったんですけど
あれやこれやで、こうなりました(笑)
もう、説明にもなってないんですけど(-_-;)

なにはともあれカウントダウン
前日まで作業することになりそうだなあ
搬入が待ち構えております


a0169656_1061486.jpg



綴じ糸を考えるのは楽しいことの一つ
これ、グラデーションになっている一本の糸なのです


a0169656_1062615.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-11-11 10:10 | そらまめ
そらまめ作品展のお知らせ
そらまめ作品展
Autumn&Winter Days 手のひらサイズの本と小さな絵

2012年11月15日~26日 soYo(東京都足立区竹ノ塚)
2012年12月11日~22日 ハコノカフェ(東京都羽村市緑ヶ丘)

作品もブログにアップしてゆく予定です
まだ作成中でして・・・
・・・がんばっております(笑)!
相方のブログにもアップしておりますので、そちらもどうぞ

HPには過去の作品も紹介しております

さて、今夜もまだまだ作業は続きます。。。

a0169656_0322679.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-11-11 00:33 | そらまめ
ついつい買った
違う色を探しにいったのに
シールの売り文句?に惹かれて買ってしまった(笑)

a0169656_230469.jpg


今回のコンセプトにぴったりでして。。。
ここのスープ屋さんのスープは、たぶん美味しいのです
(詳しくは、11月15日以降にsoYo・ハコノカフェにて)

a0169656_2325839.jpg


(先のフェルトは、このカップに使われております)
[PR]
by solamame-mk | 2012-11-03 23:03 | そらまめ