Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大晦日
本日、大晦日
昨日から掃除をし、掃除をし、掃除。。。
どこがきれいになったのだろう?と我ながら突っ込みたいところも
あるけれど、ひとまずよしとする

ここにきて、娘発熱。。。_| ̄|〇
今年の〆はこれですね
はい

この一年は変化の年でありました
育休から仕事に戻り、そっちとこっちを
行ったり来たりしながら後半戦はそらまめとしての
活動も加わり
反省や後悔はいつものことですが、
それ以上に、やっぱり人に助けられた年でありました
言葉というのは、本当に難しくて。。。
そこにとらわれ、でも救われ、励まされ、慰められ
また自分も言葉を使って表現する者として
たくさんのことを学ばねばと思った次第です
今年、支えてくれたすべてに感謝
大事な人々に感謝
本当にありがとうございました

どうぞ、よいお年をお迎えください

2012年12月31日  mk

a0169656_16173082.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-12-31 16:19
Merry Christmas! 2012
a0169656_16161862.jpg


Merry Christmas!!

今年はプリンは食べる娘のために、
プリンがのってるケーキにしてみました
…プリンは思いのほか厚みがなかったな。。。(-_-;)
しかも、ケーキの見た目で最初拒否(笑)
口に入れたら、プリンだけは食べました

これが終わると、大晦日・お正月の準備ですね
さて、いい加減に掃除しないと、もうえらいこっちゃ。。。
[PR]
by solamame-mk | 2012-12-24 16:19
展示終了しました
11月のsoYoから始まったそらまめの展示「Autumn&Winter Days」
本日をもちまして、ハコノカフェでの会期も終了いたしました

場所を提供してくださった、両カフェの店主様
手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました

そして、相方に最大の感謝を

今後の活動は、再び未定ですが、
またどこかでお目見えできれば、と思っております

HPには、今回の作品も順次掲載していく予定です
在庫も(だいたい)ありますので、あとからご購入いただくことも可能です
こちらのMAILに問い合わせください

さて、もう今年も終わり(びっくりするなあ、書いていて)
あさってはクリスマス
ずいぶん冷え込んでいるけれど、ここはさすがにホワイトクリスマスには
ならないだろうなあ。。。
(どうぶつの森のわが村はすっかり雪景色だけれども(笑))
娘も来年には、プレゼント、がわかるようになるのかな~

a0169656_13305771.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2012-12-22 16:07 | そらまめ
ハコノカフェさんへ
a0169656_22541379.jpg


今日はハコノカフェさんへ
先日書いた通り、初めて訪れる場所でした
羽村は相方の家に遊びに行くのに、何度も行ってるけどね
素敵な空間に作品を並べてもらって、うれしい限りでありました
ああ、まだまだ精進せねばならんなあ。。。
(お店の写真を撮ってなかったので、相方のブログ参照のこと)

a0169656_22551857.jpg
a0169656_22555246.jpg


シナモントーストとカフェオレ、洋ナシのタルトにアイスを添えていただきました
この、アイスを添える、というのが私、大好きでして(笑)
小説にも確か、あちこち書いてる気がする(笑)
今回の添えたアイスは娘のお腹に収まりましたけどね

次に羽村に行くのは新年会かなあ~
その時にまたお邪魔できたらいいな♪

a0169656_2257149.jpg


展示を見に来てくれた親友の注文した珈琲
いつもいつも、本当にありがとう

More 作品写真あれこれ at ハコノカフェ
[PR]
by solamame-mk | 2012-12-15 23:14 | そらまめ
Autumn & Winter Days
a0169656_7343777.jpg
   


12月11日より、羽村市にあるハコノカフェさんにて、展示がはじまりました


ハコノカフェ
東京都羽村市緑ヶ丘1-5-21とりおビル1階
電話 042-579-1919
営業時間 10:00〜16:00
定休日 月・木・日・祝祭日・ほか不定休
※会期中の営業日は12月11・12・14・15・18・19・21・22日の8日間です


内容としては、soYoで行ったものと同様ですが、
以前の作品「冬のかけら」も、こちらは並べていただきました

なにやらせわしない時期ということもなり、
搬入も相方任せで、申し訳ないばかり
自分のあれこれが山場を過ぎたら自分も風邪をひき、
もちろん娘にもうつるという。。。(-_-;)

ともかく!
初日から盛況だったそうで、絵も一枚売れたそうです!
(私もとても気に入っていた絵でした~)
15日には私もお邪魔する予定なので、楽しみ
娘の調子がこのまま良くなってくれるといいんだけどなあ。。。。。。




写真は、前回の作品より「冬のワンピース専門店」
少しだけ前回と仕様が変わりました
綴じかたは、シンプルに、頁はふわふわにしてみました
撮影はいつもお世話になってるRaineさんのカウンターをお借りしました

[PR]
by solamame-mk | 2012-12-13 21:44 | そらまめ