「ほっ」と。キャンペーン
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おんがくと甘いもの
1月終わった。。。
何してたっけ…(-_-;)

近々そらまめHPのpiece、更新します


気を取り直して、と。

今月買ったお気に入りの音楽
NHK「デザインあ」のサントラ
たまたま、番組を見て、子供番組なのかと思ったけど
(一応そうだと思う)
大人じゃないと分かんないものもあって、
しかも音楽も良かったので欲しいなーと思っていたら
ちょうど発売されました
ジャケットもおしゃれ

a0169656_23161955.jpg


番組のDVDも出てほしいなー


そして、
昨日親友から届いた甘いもの
ヨーグルト味の、軽やかな食感の飴と
グロス・・・みたいな水飴(*^_^*)
パッケージもかわいい!
ameyaEitaroのもの
・・・全部かわいいー
HPを見てしばし悶絶する(笑)

a0169656_23325383.jpg



今年もまだはじまったばかり
とはいえ、うっかりすると、本当にあっという間に時間は過ぎてしまうから
色々大切にしながら、やりたいことやっていきたいなあ
そうそう、相方のブログにありますが、
去年の展示に場所を提供してくださったハコノカフェさんに
そらまめの作品を常設していただけることになりました
(購入も可能です)
ありがたい限りです
新作を作ったら、こっそり納入しようかな・・・など勝手に目論見中
いや、ちゃんとお知らせします(笑)
(・・・春以降になりそうですけれども)
[PR]
by solamame-mk | 2013-01-31 23:42
展示のこと(おまけ)
2012年冬の展示「Autumn&Winter Days」
3度目の展示となりましたが、作品は変わらず、
小さな町の小さな物語を書きました
いつもは、季節が冬で、あとは私がなんとなく書いたもの、でしたが(笑)
今回のものは、根底に一つ置いたことがありました

それは育った町の景色を書くというもの

私とそらまめ相方は、同じ市内で暮らし、高校時代に知り合い、
似たような景色の中を制服でうろうろした仲であり
今はそこから離れて暮らしております

私は震災以降一度も帰っていません
思えば、それなりに大きなお腹で震災の一週間前に、
仙台に暮らす友人に会うために実家に帰ったのが最後でした
だから、それからはお気に入りで帰る度に通っていた喫茶店も
実家の周りの景色も、もう見ていない
それが、作品の中に一部反映されて、形になりました



a0169656_17541145.jpg


豆本「羊氏の一日」に登場する図書館と喫茶店は、まさにそれ
ちなみに、登場する女性二人組はよく考えてみると。。。

[PR]
by solamame-mk | 2013-01-14 18:00 | そらまめ
ハマったもの
この休みにハマったもの。。。
それは、シナモントースト!
(おせちとかおもちとかは、今年はほとんどありませんでした)
raineさん(右のiroiroにリンクを貼らせていただいております)の
食パンをトーストしてかるーくバターを塗って
自分でブレンド?したシナモンシュガーを適当にふりふりして完成!
(試した結果、6枚切りより4枚切りのほうが合う)
と、こればっかでした(笑)
ダイエットするんじゃなかったっけ(-_-;)?

a0169656_17271321.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-01-06 17:29 | delicious
冬休みおしまい
冬休みも今日でおしまい
31日に熱を出した娘はようやく今日熱が下がったものの
すごぶる機嫌悪し(-_-;)
結局なにもできずに看病で冬休みは終了しました。。。_| ̄|〇
ま、そんなもんか
明日からは仕事です

2013年はどんな年にしたいかな~
なんて考えてる余裕もあるわけなく、
これから考えよう
あっという間に一年過ぎちゃうからなあ。。。
(去年がそうだった)
とりあえず色々あるけれど、今年も
私らしい、暗くも明るくもない、ささやかで密やかな文章(笑)を
書いていきたいと思っております

a0169656_20511330.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-01-03 20:55
Happy New Year 2013!
a0169656_8355228.jpg


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by solamame-mk | 2013-01-01 08:37