Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おんがくと甘いもの
1月終わった。。。
何してたっけ…(-_-;)

近々そらまめHPのpiece、更新します


気を取り直して、と。

今月買ったお気に入りの音楽
NHK「デザインあ」のサントラ
たまたま、番組を見て、子供番組なのかと思ったけど
(一応そうだと思う)
大人じゃないと分かんないものもあって、
しかも音楽も良かったので欲しいなーと思っていたら
ちょうど発売されました
ジャケットもおしゃれ

a0169656_23161955.jpg


番組のDVDも出てほしいなー


そして、
昨日親友から届いた甘いもの
ヨーグルト味の、軽やかな食感の飴と
グロス・・・みたいな水飴(*^_^*)
パッケージもかわいい!
ameyaEitaroのもの
・・・全部かわいいー
HPを見てしばし悶絶する(笑)

a0169656_23325383.jpg



今年もまだはじまったばかり
とはいえ、うっかりすると、本当にあっという間に時間は過ぎてしまうから
色々大切にしながら、やりたいことやっていきたいなあ
そうそう、相方のブログにありますが、
去年の展示に場所を提供してくださったハコノカフェさんに
そらまめの作品を常設していただけることになりました
(購入も可能です)
ありがたい限りです
新作を作ったら、こっそり納入しようかな・・・など勝手に目論見中
いや、ちゃんとお知らせします(笑)
(・・・春以降になりそうですけれども)
[PR]
by solamame-mk | 2013-01-31 23:42
展示のこと(おまけ)
2012年冬の展示「Autumn&Winter Days」
3度目の展示となりましたが、作品は変わらず、
小さな町の小さな物語を書きました
いつもは、季節が冬で、あとは私がなんとなく書いたもの、でしたが(笑)
今回のものは、根底に一つ置いたことがありました

それは育った町の景色を書くというもの

私とそらまめ相方は、同じ市内で暮らし、高校時代に知り合い、
似たような景色の中を制服でうろうろした仲であり
今はそこから離れて暮らしております

私は震災以降一度も帰っていません
思えば、それなりに大きなお腹で震災の一週間前に、
仙台に暮らす友人に会うために実家に帰ったのが最後でした
だから、それからはお気に入りで帰る度に通っていた喫茶店も
実家の周りの景色も、もう見ていない
それが、作品の中に一部反映されて、形になりました



a0169656_17541145.jpg


豆本「羊氏の一日」に登場する図書館と喫茶店は、まさにそれ
ちなみに、登場する女性二人組はよく考えてみると。。。

[PR]
by solamame-mk | 2013-01-14 18:00 | そらまめ
ハマったもの
この休みにハマったもの。。。
それは、シナモントースト!
(おせちとかおもちとかは、今年はほとんどありませんでした)
raineさん(右のiroiroにリンクを貼らせていただいております)の
食パンをトーストしてかるーくバターを塗って
自分でブレンド?したシナモンシュガーを適当にふりふりして完成!
(試した結果、6枚切りより4枚切りのほうが合う)
と、こればっかでした(笑)
ダイエットするんじゃなかったっけ(-_-;)?

a0169656_17271321.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-01-06 17:29 | delicious
冬休みおしまい
冬休みも今日でおしまい
31日に熱を出した娘はようやく今日熱が下がったものの
すごぶる機嫌悪し(-_-;)
結局なにもできずに看病で冬休みは終了しました。。。_| ̄|〇
ま、そんなもんか
明日からは仕事です

2013年はどんな年にしたいかな~
なんて考えてる余裕もあるわけなく、
これから考えよう
あっという間に一年過ぎちゃうからなあ。。。
(去年がそうだった)
とりあえず色々あるけれど、今年も
私らしい、暗くも明るくもない、ささやかで密やかな文章(笑)を
書いていきたいと思っております

a0169656_20511330.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-01-03 20:55
Happy New Year 2013!
a0169656_8355228.jpg


あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by solamame-mk | 2013-01-01 08:37