Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
主賓登場・そらまめの本が読めるお店紹介
そろそろ、春の主役が登場かな

a0169656_22564331.jpg


行きつけのパン屋さん「Raine」さんの店の裏手にある小さな公園
そこにある桜を行くたびにチェック
ちらほら咲き始めました
満開は週末くらいなのかな、寒い日が続くともう少しのびるかな

a0169656_2259154.jpg



さてさて、
そのRaineさんで、そらまめの「LosT wiNTer」が
全巻(!)読めるようになりました(^-^)/
なんと、専用の棚まで作ってくださいました
素敵な白い棚に収まって、並んでいます

a0169656_2321471.jpg


Raineさんは、イートインできるパン屋さんなので、
美味しいパンを片手にお手に取っていただければ嬉しいです
(お席に座る際は、ドリンクのオーダーをお願いします
なお、本はRaineさんでは販売しておりません
購入に関しましては、お手数ですが、こちらのMailまで御一報ください
もしくは、ランチ時なら頻繁に作者本人がお店にお邪魔してます(笑))

a0169656_23122837.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-03-26 23:18 | そらまめ
一足先に
春爛漫

a0169656_21262175.jpg


家の近くの河津桜(おそらく)
今、満開
ちょっと濃いピンクがまた綺麗

a0169656_21291229.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-03-19 21:30 | camera・photo
piece更新
そらまめHPにある、物語のかけら集「piece」更新しました

ギリギリ月一更新を保っております、今のところ。。。

今回のpieceは、前回の展示のときに
案として出ていた作品からの抜粋です
春の話なので、来月あたりになんとかお披露目したいな、と
思ってます


 物語と現実の境界線を、
 拝借した春霞で曖昧に致しましょう
































 
[PR]
by solamame-mk | 2013-03-13 08:32 | そらまめ
3.11
14時46分
2年前も晴れていたのに、その日の記憶は
テレビの向こうの、雪の舞う重く暗い空のまま
自分の頭上がどうだったのか、はっきり思い出せません
去年は育休で家にいたのですが、
今年は2年前と同じ、職場で迎えました
でも、この時間じゃない
本当に大変だったのは、この後で
それを思うと、この時間よりも
ずっと後の時間に黙祷したくなります


あれから2年が過ぎて、
忘れそうになるくらい、日常は流れていって
どうでもいいことがたくさんあって
でも、落とされた一滴の重く暗い記憶は
確かに心の中にあって
でも日常は続いていく
それが何より幸福なことなんだろうな、と思います


なんか、昨日の日記とは別人のような
こと書いてますけど…
どれもこれも、今の私
たくさんの時間をミルフィーユみたいに重ねて
きちんと生きていかないといけないと
思うのです


そして、そらまめ相方の3.11はこちら
[PR]
by solamame-mk | 2013-03-11 17:50
3月です
言われなくてもね。。。
3月ですね
前の更新2月でした。。。
ひな人形をしまってから、うっかり写真を撮るのを忘れたことに気が付きました。
去年も撮ったからね、同じなんだけど(-_-;)
受けようと思ってた試験が終わり(確実にまた来年だな_| ̄|〇)
そりゃあ、勉強してないもん、受かりませんよ…自慢できることじゃないですね
本当に、勉強嫌いな私。。。


この頃は、なんだかうまく気持ちの切り替えができなくて、
すっきりしない日が続いてました
試験が終わったら(結果はどうあれ、気持ち的に(笑))、
色々中途半端になってることを整理しておこうと思ってたけど、
中途半端になってることをよく考えてみたら
 

・ゲームしたい(3DS) 
 その1 やり直ししたどうぶつの森
 その2 ドラクエ7
 その3 レイトン教授新作

・製作したい(しなければ)  
 その1 増刷
 その2 新作書く
 その3 試作品作る(原稿完成)

・本読みたい 
 梨木香歩の「エストニア紀行」(出てたの知らなかった) 
a0169656_0144295.jpg


・編み物したい 
 今更(笑)? ほぼ日で買ったミトンのセット編んでない~


・・・どんだけ偏ってるよ?!
というか、もうこの時点で整理終わってるし(笑)
問題は、どこからこの時間を捻出するのか?ということに尽きますね
仕事と家事と育児の合間を・・・・。
ドラクエやりだしたら止まらないのは想像できる。。。
(これに大学4年の夏休みをすべて費やした)
いやはや、あっという間に春になるな、これ・・・・


全然写真撮ってなかったので、
これも去年と同じ、早咲きの河津桜(と思われる)
もらったので飾ってます
部屋が暖かい所為か、いつの間にかに満開のようになってました

a0169656_0111737.jpg

[PR]
by solamame-mk | 2013-03-11 00:22