Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
iro-Iro
カテゴリ
全体
そらまめ
book・music・cinema
shop
delicious
travel
camera・photo
sei-saku
未分類
以前の記事
2016年 04月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
オハリコ・デイズ
薄れかけた記憶はボクのタ...
Les F&egrave...
欅荘315号室
milky days
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧
<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
piece更新
そらまめHPのpiece更新しました

なにやら相方fhは、私が「スイスイ書く」ように見えるらしいのですが・・・
違うのよ、書き出すまでが長いの、私(笑)
結果として案から形になるまでは、亀の歩みでございます

pieceには、今回メインともいえそうな美しい絵が同時に掲載されております
偉そうに(笑)注文をつけて書いてもらいました
さらっとこういう絵を描いてしまう彼女のほうがすごいと私は思うのだけど。。。
本人も日記に描いておりますが、今の季節に合いますね、水彩画
爽やかで軽やかな質感
文章いらない気がしてくる・・・(笑)

というわけで、
初夏の欠片、お楽しみください
[PR]
by solamame-mk | 2013-05-30 17:30 | そらまめ
サカナLOVE
エキブロも、更新しないと広告でるなあ。。。。
あんまりうっとおしくないのが良かったのに(-_-;)

この頃は、時間に追われ気がつけば毎日寝るのは1時近い
そして5時には娘に起こされる。。。_| ̄|〇
夜に潜る時間をください、もうちょっと・・・(笑)

近々HPのpiece、更新します
しばしお待ちください
pieceは、意図したわけじゃないのに、
妙に艶っぽい話が並んでるなあ、と我ながら(笑)

その時その時に書いているので、特にテーマもなにもないんだけど
でも、今の季節って「恋の半歩手前」を感じるような、
軽快でさらっとした関係性が似合う気がする
暑くもなく、寒くもない、夜になっても風が心地良いっていうのが
ひらりとするスカートが似合う、露出も多すぎず、手首が見える七分袖の服とか
ちょうど良い、気がします(笑)

More
[PR]
by solamame-mk | 2013-05-24 23:52 | book・music・cinema
Sweets for the Night
いつも、うっかりすると日付は明日になり、
僕はあくびをしながら、夜に浸る
細い月も北斗七星も濃紺に浸って
もはや天にはなにもない
・・・ような寂しい気持ちになる
音のない、静かな夜
机の上にあったチョコレートの包み紙を
カサカサ言わせながら開く
甘い匂い
デスクライトを消して、窓を開けた
かすかな、夏の気配
緑の気配
口の中で溶けてゆくチョコレート
僕の夜はこうして更けてゆく
[PR]
by solamame-mk | 2013-05-10 00:39
GW
あっという間にGWも過ぎ去っていきました
どこにも特に出かけず、
断乳というイベントも無事(?)終え、
さらに駐車場では隣の車にドアをぶつけるという不祥事を起こし
(風の強い日は皆様気を付けましょう。。。_| ̄|〇)
わりと凹み気味で終わりました
はい・・・
今日からは仕事です
仕事行ってみたら、PCの調子が悪くエラーの果てに
ログインできなくなり、PCは本社までクロネコさんに乗せられていきました
仕事できんわい。。。。
明日は娘のポリオ3回目。
伸びに伸びて、前回の接種から半年近くが過ぎました
ふう
今月の運勢悪いのかしら(-_-;)
思えば先月は先月でずっと具合悪かったな、私・・・(もうほぼ治りました)

でも、
GW中には、2年半ぶりくらいにお酒を飲み
(断乳おめでとうのお酒(笑))
せっかくなので、とびきり甘いデザートワインというやつを選びました

a0169656_22121869.jpg


蜂蜜のような甘さでした
なんと炭酸で割ってちょうどいい(しかも1:1で)という・・・
だったらシャンパン買えば良かったのではなかろうか
ま、いいとしよう

という具合に終わったGWでした
今週は妹が甥っ子を連れてやってきます
まだ生まれてから一度も会っていないので、楽しみだ~♪
[PR]
by solamame-mk | 2013-05-07 22:19
春のヒトコマ
a0169656_2358274.jpg


春のヒトコマ
近所の公園にて
すべり台と、たんぽぽの綿毛と、シャボン玉で遊ぶ娘の
一瞬を撮影
しばらく風邪ひかないでね(笑)
[PR]
by solamame-mk | 2013-05-01 00:00