Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas! 2013
a0169656_21332816.jpg


Merry christmas!

凍える夜に、温かなジンジャーティーを片手に
ベランダに出る
月は見えない
星がシャラリシャラリ、穏やかに光る
メリークリスマス
誰にも届かない呟きが、柔らかなストールに吸いこまれた
[PR]
by solamame-mk | 2013-12-25 21:38
打合&クリスマス会
昨日は、なんと一年ぶり??に会うそらまめ相方の家で
打合せ&クリスマス会をしました

次回作は、リースを作っている方と一緒に作品を作る予定です
その為の撮影と、話を・・・というはずが、食べることメインになったような(笑)

おなじみライネさんのパンと、定番?ケンタッキーに、素敵なケーキ
盛りだくさんでした

a0169656_1049448.jpg
a0169656_10495463.jpg


限られた時間でしたが、楽しかったねー

a0169656_10531312.jpg


とても素敵なリース
こちらに見合うお話を書けるかな。。。
[PR]
by solamame-mk | 2013-12-23 10:54 | そらまめ
これからのこと
その電撃通知は先週木曜に社内メールでやってきました。
勤め先が親会社に吸収合併されることに。
社内でもトップシークレットだったらしく、事前に噂なども一切なし。
まさに青天の霹靂。
一寸先は闇。
しかも、吸収先は一般職のいわゆる事務員に正社員はいないことも判明。
もしかすると、派遣に格下げ?(もしくは退職を勧められる?!)
大きい会社だからといって、待遇がいいなんて決してない。
もう、来年の4月には会社名は消滅。ま、別に会社名に惹かれて就職したわけじゃないから、それはいいんだけど。
人生って、本当に何があるか分からないものです。
遅かれ早かれ、何かしら良からぬ方向へ決断をせねばなるまい。。。
と、覚悟を決めたいけど、まだじたばたしてます(心の中で、だけど)。


それとも、道はあるのかな
自分の細い蜘蛛の糸のような信念を、貫ける、新たな別な道が、この先に
[PR]
by solamame-mk | 2013-12-05 23:21