人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
黙々、と・・・
昨晩も作業してました。

黙々、と・・・_a0169656_10135428.jpg












以前、「思い立って作ってみました」というジャバラ式の第2弾です。


ジャバラなので、ばら~んと開いてしまうのを、なんとかならんかな~と考えた末
ベルト的なもの、つけてみました。
意外と、すっきり。これ、後ろ↓

黙々、と・・・_a0169656_10182490.jpg



後ろにチラ見えしてるのは、小さめのMONOの消しゴム。

このたびは、ちょっと夏らしく青で。
「記憶の雫」



今、ほかに2冊ほど
作ってみてるものがあるのですが、
不器用さも手伝って、あれしつつこれしつつだから
中途半端なものばかり。
道具だけが、妙に増えてゆく・・・(笑)




サテ
もう、6月だし。。。
6月か・・・。
そろそろ、真剣?に、月半ばに参列するお着物のチェックをしなくては。。。。。

黙々、と・・・_a0169656_16505744.jpg











着るのは一年ぶり。
そういえば去年も6月だったなあ。
地味っぷりが、多分私に合っている(笑)、祖母が母に見立てた着物。
去年は、美容院に失敗したり、まあほかにもちょっと納得いかない部分があったので
今回は(私なりの)パーフェクトで挑みたい(気合カラ回り?)。
愛機のE-620も活躍させたい。
親友S曰く、「着物に一眼でカオス」な風体で闊歩するか。
そんな余裕はあるのか、ワタシ。
昨晩は、購入した(やはり)地味なヘアアクセを
少しでも派手??にしたいと、スワロを接着、接着。。。。。
「遠目に見たら、結構好い」 的仕上がりです(笑)
(50cm以上離れて、ご覧下さい、って感じだ。。。)


黙々、と・・・_a0169656_915194.jpg
by solamame-mk | 2010-06-04 07:29 | sei-saku
<< 本と呼んでもよいのか? 読書 「渡りの足跡」 >>