人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

言葉 ノ先ニアルモノヲ 探シテ    「そらまめ」文担当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
子離れ
世間はGW
私の予定は、前半戦に親友が遊びに来てくれたことと
「断乳」が一番のイベントでした

本当は母子共に健康な状態で臨むのがベスト、らしいのですが、
いかんせん自分は病み上がり一歩手前くらいの状態(笑)
しかし、連休はそうそうやってこないので(これを逃したらもうお盆だ!)決行しました

経験済みの友人の話や、ネットで調べたあれこれと
わが子の頑固な執着を想像し(笑)、軽く5日くらいはかかるであろうと想像
連休前夜、子供が産まれてから初めて夜帰りが遅くなるイベントがあり、
そこからスタートとしました

帰宅すると、すでにわが娘は就寝
なんでも、ストンと寝たらしく、いないほうがいいのか・・・?と思ったり
(まあ、保育所で授乳なしでお昼寝してるしね)
が、夜中に起きてからが大変でした
泣きわめき大暴れ2時間近く(-_-;)
明け方も多少泣く
翌日は2回くらい「ぱいぱい」と口にしただけで、
夜中のような大騒ぎはなし
お昼寝も多少ぐずるが、抱っこで寝る(なんと4時間も寝てしまった)
2日目の夜、お昼寝が多かったせいか、なかなか寝ないが前夜のような騒ぎもなく
少しぐずって就寝
夜中も起きず
・・・・え、終わった??

結果として2日くらいで終わりました
思ったよりずっとあっさりだったなあ。。。
今夜寝るときにちょっと危ういような感じはありましたが(笑)、
なんとか乗り切って寝ました
しかし、これって親のほうがきっと寂しいんだろうな~
本人は意外と過ぎてしまえばけろっと忘れてしまう気がする
いやはや、これで少し食事の量も増えてくれればいいんだけど・・・

あとは、自分の体調が戻れば完璧!
(まだ咳と耳の違和感が残る。あとは咳のしすぎ?で、背中の筋を違えたらしく?
どうも背中が痛い。。。)
GW後半戦は、ゆっくりできるといいなあ~
(明日からは仕事)
by solamame-mk | 2013-04-29 22:49
<< 春のヒトコマ 撃沈 >>